忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

accessories.JPG 
最近見つけたアクセサリー。全部スリフトストアやアンティークショップで見つけた古いもの。値段も全部1ドル~3ドル以内。色やチープな感じの作りが可愛い~の。
シャーベットみたいな色のネックレスはワンピースに合わせて。お花のブローチはカゴバッグにでも付けようかな。ピンクのお花のイヤリングは指輪に作り直そうかなと思ってます。
PR
graduation1.JPG 
卒園式、何を着ようかとかれこれ半年ぐらい迷っていました。娘はちょっとおしゃれなドレスをと思い探していましたがなかなかコレ!というものに出会えず、結局自分で縫おうと思い古い布を使って50’sっぽい感じのワンピースを作りました。当日髪はポニーテール、白い靴下は3つ折りでキメて行きました。
私はどうしようかな~とずっと考え考え、迷いに迷っていたら卒園式3日前に行ったフリマで可愛いビンテージワンピースを見つけました。色も形も超好み!サイズもぴったり!しかも10ドル!と即決。ギリギリまで買わずにいた甲斐がありました。娘のワンピースとも相性バッチリ。レトロな雰囲気の親子です。
TARGET(日本だとSATYとかヨーカドーみたいな感じかな)でLIBERTY of LONDONのコラボ商品が出てると聞き、これは日本へ帰る時のお土産にいいかも!と鼻息荒く出掛け鼻息荒く店中を探しまわり、アレもいいかも!コレも素敵!とカゴに入れ気付いてみれば自分の物と娘の物ばかり・・・。LIBERTYとは言えTARGET価格なので全部10ドル~30ドル以内。ウハウハ気分でお会計済ませてみれば200ドル近く使うてしもーた・・・。自分用にワンピース2枚、スカート、バッグ、下着、娘用にスカート、ビーチサンダル、ショートパンツ、水着、姪っ子にも同じ水着と・・・これだけ買えばそれぐらいなるか。春らしい服が着たいな~と思ってるところにこの花柄だもの!そりゃ買っちゃうでしょ~
collins.JPG
3年ぐらい前からずっと欲しい欲しいと思い続けていたコリンズバッグ。e-Bayでも可愛いと思うのはいつも高額になっていてビッドする前に挫折すること3年・・・。なぜだかひょっこり誰にも入札される事なく終わりそうなのを見つけ、やっと手に入れることが出来ました。
アメリカ人女性バッグデザイナーEnid Collinsが50年代にテキサスで創立したバッグメーカーで 50年代~70年代に大流行し、今もコレクターが世界中にいるほど人気があるバッグです。数えきれないほどの柄があるようですが必ずひとつひとつモチーフにタイトルが付いていて、私のバッグには「flower box」という名前が書かれています。中には小さな丸い鏡と横には「hand-decorated for you!」の文字。こういうのにコレクター魂をくすぐられるんだろうな~。私ももう一個キャンバスタイプのが欲しくなってきたー!着物とかに合わせても可愛いかも~。
 
tshirts.JPG
服を買うならやはり日本がいい。デザインの可愛さや縫製の良さはピカイチだと思う。でもこういうシンプルなTシャツやキャミソールなら絶対アメリカの物がオススメ。今日も半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、タンクトップ、キャミソールとまとめ買い。
着丈が日本のものに比べると10センチは長いのがとてもいい!若くてお腹もぺったんこな女の子なら何も言いませぬが、下腹のお肉がちらちら見えるのが気になる私的にはこの丈の長さは本当にありがたい。ジーンズのウエストに入れた筈のキャミソールの裾がチラチラ出てくるのもとーってもイヤ!だけど、これだとすっぽりきっちりイン!しゃがんだ時も気になりませーん。
日本でもGAPやFOREVER21などのアメリカブランドなら長め丈のものが買えそうですが、今度日本に帰る時の女子へのお土産にもいいかな~と思ってます。
d1302888.jpeg
スリフトストアやエステートセール、フリマで可愛いバッグを見つけたら買っています。全部60’s~70’sにかけての物だと思いますが作りもしっかりしていてデザインもレトロで可愛いものばかり。こういうバッグって、結婚式やパーティーでもなければなかなか持つ機会がなかったりしますが、ワンピースやジーンズなどの普段着に合わせてガシガシ使いたいな~と思います。
ac70011e.jpeg
こういうトランク型バッグも時々見かけます。柄がサイケ調だったりレトロな花柄だったりして私の心を鷲掴み。雑誌や服の収納に使ってますが、1泊ぐらいの小旅行に持っていきたいな~。
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]