忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

umi.jpg夏と言えばやっぱり海!
Half Moon BayのMoss Beachには夏休みになってから2回行きました。お天気は2度とも悪かったのですが、磯遊びしたり昼寝しているアザラシの群れが見られました。

浅瀬ではイソギンチャクや小さなカニ、やどかりなんかが触ったり眺めたり出来ます。ゆらゆらしているだけかと思ってたイソギンチャクが虎視眈々と獲物を狙ってるのが見れたり、普段見れない生態の観察が出来て結構楽しいです。
(生態保護の為、生物はもちろん石や貝殻も持って帰れません。)

a811da10.jpeg
サービス満点のアザラシは近くまで泳いできてひょっこり波の間から顔を出してくれます。このアザラシ、絶対手振ってくれてるよね?



それから夏と言えばボードウォークも外せません!今年もSanta CruzのBeach Boadwalkに行きました。


d9e1031e.jpeg

308abb30.jpeg
青い空と海、カラフルな乗り物、絶叫系の乗りものから聞こえてくる叫び声。平日だったけどすごく賑わってて楽しかった。

54c989df.jpeg
娘が急流滑りにハマって5回も乗ってました。降りてくるたびにびしょ濡れで大笑い。この回転ブランコは怖がって乗らず。最初嫌がってたお化け屋敷も大喜び。(でもお化け屋敷は絶対日本の遊園地の方が怖い!)

46b90611.jpeg

意外と高くて怖いリフトとか観覧車もキャーキャー言いながら乗るのが楽しいんだよねー。来てる人達が子供も大人もみんなニコニコしてるのもいいよね~。また来年の夏も行きたいな~





PR
Almond Blossom
桜にそっくりなアーモンドの花が咲くこの季節。家の近くはもう花も減り葉桜ならぬ葉アーモンドになりつつありますが、今日はお天気も良かったのでドライブがてらModestoにあるアーモンド畑まで行って来ました。もう随分花びらが散っていましたが、それもまた薄ピンクの絨毯が敷き詰められているみたいで綺麗でした。
8cc78210.jpeg
こーんなに綺麗なのに誰もおらず、この景色独り占めです。もう幸せ噛みしめ噛みしめ味わって来ました。風が吹くとちらちらと花びらが散り、それもまた美しくてじわ~んと感動です。
hanami.jpg

久しぶりに自分用に作ったお弁当も持って、畑沿いに止めた車の中から花を眺めながらお花見して来ました。

その後、近くにあるアーモンドブランドBlue Diamondの工場横にある直営店でいろんなフレーバーのアーモンドを買って帰りました。
見てヨシ!食べてもヨシ!花派も団子派も楽しめます。



サンフランシスコのCartoon Art Museumで展示中のSketchtravelを見てきました。Pixarの日本人アートディレクター堤大介さんが始められたプロジェクトで、世界中のアニメーター、イラストレーター71人の手に渡ってきたスケッチブックが公開されています。


最後の71人目に描かれたのが宮崎駿さん。

他の方たちの絵もどれも素敵だったけど、やっぱり別格で宮崎さんの絵が見れたのは嬉しかったなぁ(※フラッシュ無しなら撮影可だそうです)。この展示を見に行きたい!って思ったきっかけは堤さんの奥様がトトロに出てくるメイちゃんのモデルになった人(宮崎さんの姪っ子さん)と知ったから。いろんな事が繋がってるんだなぁ~と感激したのです。

Sketchtravelは2月3日まで展示中です。
日本語サイトはこちら
 



c0ede18f.jpeg
秋恒例のパンプキンパッチ。今年も張りきって繰り出してきました。今回行ったのはこちらのパンプキンファーム。例のごとくかぼちゃがごろごろあっちにもこっちにも転がっています。
pumpkin.jpg
あれにしようかこれにしようか吟味して大き目のかぼちゃをひとつ選びました。今年こそはカービングに挑戦してジャックオランタンを作ってみようかと思ってます。


4c458e3f.jpeg
ポニーライドやらお化け屋敷など子供の好きなアトラクションは何にもないパンプキンパッチだったけど、かぼちゃのまわりを走りまわったりお弁当食べたりと子供達も長い時間楽しんでました。ハロウィンまであと少し!

 
solvang.jpg
Santa Barbaraに行く途中で立ち寄ったSolvangの街。街全体がデンマーク風になっていてとても可愛い街です。数年前にも一度行った事があるのですが、是非もう一度行ってみたくての再訪です。
建物や看板、小さなお土産物屋さんなどアメリカに居るとこういうヨーロッパ風の物が本当に新鮮!普段絶対見れない風景に感動して何枚も写真に撮ってしまいます。

0e4521ad.jpeg 1b6ca700.jpeg 270b26c1.jpeg
so.jpg
ちょうど到着したのがお昼過ぎだったので名物のデンマークパンケーキとソーセージの盛り合わせを食べました。大きなたこ焼きっぽいまんまるのパンケーキにジャムの様なソースがかかってます。お土産屋さんではちょっと気が早いですがクリスマスのアドベントカレンダーなどお買い物。帰ってきて写真見てるとまたすぐ行きたくなっちゃった~。

cc4ec51c.jpeg

街の入り口にあるOstrich Land。前回、来た時は気になりつつも通り過ぎましたが、今回初めて行ってみました。ダチョウって意外と凶暴。物凄い勢いで餌を食べにくるのでビックリ。本当にダチョウがいるだけなのでオススメとまでは言いませんが・・・。

 
santabarbara.jpg
娘の学校も秋休み中なので南カリフォルニア方面へ1泊旅行へ。あちこち寄り道しながらSanta Barbaraへ向かいました。南の方と言えばいつも行くのはLAばかりなのでちょっと新鮮な旅行になりました。
c8100a84.jpeg fb5f5dff.jpeg 428572ce.jpeg
初めて行くSanta Barbaraの街はスペイン風の綺麗な街で、ちょっと季節外れかなと思ったけどまだまだ暑く観光客も結構いて夏休み気分ふたたび。海で遊んだりホテルのプールでのんびりしたり。ダウンタウンのお洒落なお店をのぞいてまわったり。
bfd323bd.jpeg
夕方、夕日を見ながら海辺のレストランで食べたブイヤベースがめちゃくちゃ美味しかったー!家でも作ってみたいな~。
 
a85d65dd.jpeg
夏のお楽しみ、お祭りの季節がやってきました。
子供も大人も楽しそう!夕方の散歩がてら二日続けて行ってしまいました。カラフルな乗り物、見てるだけでワクワク~!この大きな滑り台、私も一度やってみたいな~。
8e22ea0f.jpeg 274524b3.jpeg df4f3632.jpeg
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]