忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末山登りも慣れてきたので、いよいよ「悪魔の山」の名を持つMount Diabroに挑戦してきました・・・と言ってもこの山、頂上まで車で登れるんですけどね。あは。
結構な距離のぐねぐね道を行くと山頂です。
diabro.JPG
頂上からの景色。頂上には資料館があって無料で入れます。
山頂よりも途中休憩したRock City と呼ばれるポイントの方が岩登りしたり、バーベキューしたりと楽しいかも。
flowers.JPG
道すがらこういう野花を見ながら歩くのが楽しいです。
この時期どこの山も小さくて可愛い花がたくさん咲いてて心なごみます。
PR
622cc877.jpeg 毎年恒例メモリアルデーはcherry pickへ。いつもこの時期のさくらんぼ狩り、暑ーーいのに今年は寒かったなぁ~。こんなに寒いとさくらんぼの味も変わるんじゃないのかなー。今年はさくらんぼだけじゃなくついでにイチゴ狩りもして来ました。(Brentwoodは町中が果物や野菜農場で、この季節果物狩りに訪れる人で大賑わいしています。)
 心配した味の方ですが、いちごもさくらんぼも甘ーーくて美味しかった~。取っては食べ、取っては食べ・・・どっさり持ち帰って両方で15ドルぐらいでした。(いちご農場は大人2ドル子供1ドルの入場料が必要でした。)
strawberry.jpg strawberry1.jpg
http://www.harvest4you.com/
たくさん農場があるのでPickマークになってるかチェックして出発です。
143aa4bf.jpeg
朝起きたら快晴・・・と思っていたらみるみるうちに曇って行きとうとうどしゃ降り。「せっかくの日曜なのに〜」と思ってたら、また晴れてきた。いつまでも雨期が明けず変な天気。「また降りだすかもしれないけど、とりあえず出掛けよ~!」と久しぶりにSausalitoへ。↑Sausalitoから見えるサンフランシスコ。いつ見てもいい景色。
チルドレンディスカバリーミュージアム。1年以上ぶりに来てみたら、もうtotコーナーには身長制限オーバーで入れず(スタッフのお姉さんには「卒業おめでとう!」って言われてた。)全体的にも、ちょっと小さい子供向けに感じました。まぁ久しぶりだったので娘は楽しそうだったけど、もう来年だと物足りないないかもなぁ。小さいうちにもっと来ておけば良かった〜
帰り道のゴールデンゲートブリッジを渡る風景。8mm風に撮れるアプリで撮ってみた。楽しい!
littleyosemite.jpg
 で、早速リベンジ。SunolにあるLittle Yosemiteと呼ばれる渓谷へ。
小さな滝、岩がゴツゴツ、確かにリトル・ヨセミテ。6歳ドンクサ系の娘を遊ばせるには、大きな子達も多くちょっと危険な感じだったのでもう少し先に行った浅い川辺で遊んだり、お弁当食べたり。残念ながら肌寒い日だったのであまりじゃぶじゃぶと川に入って遊べませんでしたが、暑い日なら水着(一応遊泳は禁止されてるみたい)、タオル、着替え一式は絶対必要。
最近週末は山が定番化。すっかり気分は山ガールだぜぃ。
yama.jpg 3edef645.jpeg d2454b6a.jpeg
Sunol Regional Wilderness
1895 Geary Road Sunol, CA
cow.jpg
「山ガールに憧れて」第2弾。今回は近場の山へ。実はLittle Yosemiteと呼ばれるこちらに行く予定だったのですが、適当に行ったら間違えて高速道路挟んだ逆の山に行っちゃったみたい。滝を求めてエンヤコラ。おかしいな〜と気付いたのは1時間以上歩いた後。牛の群れとすれ違うここはここで牧歌的で楽しかったけど、近いうちに絶対リベンジ!
いつか八ヶ岳とか登ってみたいな~
 aquarium.jpg
魚ブーム到来中の娘を連れてサンフランシスコ水族館へ。水槽をのぞきながらスケッチをするという小学生の遠足風に正しい鑑賞の仕方で楽しむ娘。そんな娘のお気に入りの魚は鮫。この日も水族館の売店で鮫のぬいぐるみを購入。夜一緒に寝ています。
6歳女子ってもっと可愛いもんが好きじゃないのー?
 pinacles.JPG

夏になる前に一度行きたかったピナクルズ国定公園に行って来ました。ギルロイからさらに1時間ほど南下したところにあります。
今回行ったのは洞窟があるMoses springコース。

pina.JPG
 pina1.JPG pina2.JPG
岩だらけの間を通ったり大きな岩を超えたりしながら辿り着いた、このコースのメインイベント洞窟探検。真っ暗でワクワクする~~!(懐中電灯は必携です。)真っ暗なので写真は撮れませんでしたが、楽しい!!
c9d2b53c.jpeg 2f9ca86a.jpeg cave.JPG
水の流れる音を聞きながら懐中電灯の明かりだけをたよりに進んでいきます。細~い人一人分の狭さの通路を上がったら出口です。湖のほとりでお弁当を食べて、折り返しコースをまた進んでいきます。オレンジ色の岩やロッククライミングを楽しむ人たち、あちこちに咲いてる小さな花を見ながら降りるとあっという間に駐車場に到着しました。
pinacles2.JPG
5歳児連れでゆっくり歩き休憩時間も入れて3時間ほどの短いコースでしたが、充分楽しめました。もう少しするととんでもなく暑くなりそうなので、ちょうどいい時期に行けました。夏の間はコウモリ保護の為、洞窟は閉鎖されるそうです。平日だったので駐車場もガラガラ、山登り中も時々誰かとすれ違う程度でしたが、土日は結構混み合うようです。

実は私、コレ↓を観たのがきっかけで山ガールに憧れていたのです。
秋編冬編も秀逸。)
何事もカタチから入りたい私。可愛い登山用のウェアが欲しいっ!そして家族もいいけど女子同志で登山したいな~楽しそ!
 
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]