忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shirts.jpg

この冬はシャツ気分。デニムや厚手生地のシャツにカーディガンやベストを合わせてよく着ています。ボーイズの大き目サイズがちょうどイイ感じで、AbercrombieやH&M、GAP、OLDNAVYでもボーイズものからチェックしてみたりして。目指すは、おっちゃんの休日風着こなし。


 
PR
nailpolish.jpg
2色並んで売っていたマニキュア。あっFireKing!と思って2色一緒に買っちゃった。ターコイズカラーの方はAir、ジェダイカラーの方はSeaって名前が付いてました。
夏っぽくてイイね!交互の指にターコ、ジェダイ、ターコ・・・って塗るんだ~。

 
socks.jpg
年のせいなのかいつもの冬より寒い気がするこの冬。このテの靴下の重ね履きが家では欠かせません。タイツorレギンス+普通の靴下+もこもこ靴下。あったか~~。可愛い毛糸靴下もっと欲し~
buttons.jpg

とある番組でお笑い芸人さんが着ていたセーターが可愛かったので真似っこ。胸にボタンをたくさん縫い付けてみました。その人のはもう少し地味目のボタンだったけどカラフルなのにしてみた。


 
coat3.JPG coat.JPG
 スリフトストアで買ったビンテージコート。元々はこんな感じで金色ボタンが付いてました。悪くはないけど・・・ちょっと私っぽくないな~と思い白いボタンに変えてみたら、春らしいコートに変わりました。
coat1.JPG coat2.JPG
もう一枚、赤いコートも古着で買ったものですが、こちらはビンテージものではなく何年か前にTARGETで売られていたISAAC MIZRAHIとのコラボもの。裏地がドット柄になっていて袖を折り返すとチラリと水玉が見えて可愛いです。
出掛ける時は大抵車に乗るのであまりコートは着ないのですが(しわになる、脱ぐのは邪魔くさい)、今年の春は着てみようかな。
striped.JPG 最近買った服、ストライプ模様ばかり。しましま気分な今日この頃。しかも黒×白とか、グレー×黒とか地味目なのばっかり。OLD NAVY やTARGETのお手頃価格な長袖Tシャツ、古着で見つけたマリメッコの七分袖Tシャツに、LUCKY BRANDの半袖ワンピースはセール価格になるのを狙ってました。重ね着で冬場も活躍してもらいます!

mia.JPG
友達が履いていた 可愛いサンダル。てっきり日本のものかと思ってたらアメリカで買ったものだって。私もおそろで買っちゃった。靴底は全部木製になってます。NORDSTROM rackで買ったので随分安く買えました。
MIAというブランドでmade in SWEDEN。インソールにもスウェーデンの国旗マークが。もしかしたら北欧系のブランドで日本人好みな靴がもっとあるのかも?と思ってウェブサイトを探してみたけど、思いっきりアメリカンブランドでナチュラル系な靴は全く見当たらず。ガーッカリ。こういう感じの靴って(ついでに服も!)本当にアメリカでは見つからないのよねー。
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]