忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

magnetmap.JPG
アメリカに来た頃からちまちまと集めていたアメリカ全州マグネット。とうとう集まりました!・・・と言いたいところですが、一向に全州揃う気配が無いのでズルしてお土産屋さんで売っていた50州セットを買ってしまいました。本当は行った州のを集めていって全州制覇~!っていうのをやりたかったけど、まぁ無理だよね・・・。まとめ買いの方がお買い得だったしね。。。
とりあえず冷蔵庫にピタッ!と。

 
PR
me.jpg

最近スリフトであんまりいい出会いないなーって書いた矢先、いいもの見つけた!マクベスエバンスのシャーベットカップ2個。この透け感!繊細だよね~。何年か前に一つだけ同じシャーベットカップを見つけていたので3つになり、使う機会も増えそうです。嬉し!

 
34979ed6.jpegめっきり行く機会が減りましたが、時々お宝探しには出掛けています。
最近見つけたもの、こちらはスリフトストアで。大好きなキノコ柄GLASBAKEの丸型キャセロール。あとは手編みの動物指人形セットやお花のブローチ、絵本数冊。
スリフトストアには全然行ってない事もないのだけど、最近全くと言って良いほどコレ!っていうものに出会えずちょっと足が遠のき気味です。マメにあちこち通えばいいんだろうけどねー。

antique.jpgこちらはアンティークショップにて。
ずっと探してたtin製のケーキキャリー(って言うの?)をやっと見つけました。これこれこの柄この色よー!お店のお姉さんが「今日入ったばっかりよ~」って言ってたからホントにラッキー!同じお店でPYREXのサーカス柄マグカップも。
アンティークショップは久しぶりだったから楽しかったな~。他にも欲しいものもあったんだけど、もう本当に本当に置く場所がないので、また置き場所確保してから買お。


chinatowns.jpg
これも年末に行ったチャイナタウンで見つけたもの。お土産屋さんにずら~っと並んで売っていたお土産バッグ。デッドストックの物がどっさり出てきたんじゃないのかなーと思うんだけど・・・。絵柄とか色使いがちょっと古臭いし、made in HongKongだし。1枚50セントぐらいだったので、もっと買って今度日本に帰る時の、人にあげるお土産袋にすれば良かったなぁ~。
 
年末に行ったチャイナタウンで買った娘とおそろいスリッパとお正月明けに時間つぶしに入ったスリフトストアで買ったFireKingのマグ。どっちも新年にピッタリな赤でおめでたい。日本だと福袋とか買っちゃうのかな~。
日本のお正月、恋しいなぁと思いつつアメリカのあっさり一日で終わるニューイヤーデーもそれはそれでいいいかなって思うようになってきました。多分アメリカの人はサンクスギビングからクリスマスまで大騒ぎした日々を振り返りゆっくり元旦は過ごすんじゃないかしらね?
49715d5c.jpeg
週末、遠出したついでにフリマとアンティークショップ、スリフトストアを数件はしごしてきました。フリマに行ったのはもう午後で、店じまいギリギリで駆け込みましたが、早足&目ヂカラ、執念で短時間でいいもの見つけられました。

sacramento.jpg 727e85e5.jpeg eb2294d4.jpeg

danish modern風な木製の魚型スナックトレイ4枚セットと取っ手付きのトレイ。魚型のは日本製のもの。分かりにくいけど間にある小さな木製の輪っかはブローチ。このトレイ2種とジェダイ色のミキシングボール、店じまい前だったので全部で15ドルにしてもらいました。 ブローチは50セント!
ナプキンホルダーとチューリップ柄FireKingのカップ&ソーサー、花模様に一目ぼれ~なゴミ箱はフリマ近くのアンティークショップで。全部で20ドルぐらいだったかな。
写真を撮った花柄の小さなテーブルも帰りに立ち寄ったアンティークショップで見つけました。ディスプレイ用かと思ったら値札が付いてたのでガッツポーズ! スリフトストアでは夏っぽいどこか南国のお土産風バッグとビンテージラッピングペーパーなど細々した物を。
あー楽しかった♪また行こ。
0b6b529a.jpeg友達誘って久しぶりのアンティークショップ巡り。買う買わないは別にしても、あれこれ見てるだけで楽しいー。初めて行くお店もあったりして、ワクワク感倍増。
この日見つけたのはtin トレイやピンクやターコイズ色のゼリー型、プラスチック製のコースターセット、ビンテージな各種ペーパーいろいろ。


antiquing12.jpg帰ってから開けるのがお楽しみだった、袋入りビンテージラッピングペーパーの切れ端のセット。20㎝×15㎝ぐらいの紙がたっぷり100枚ぐらい入って5ドルだったの!一番可愛くて気にいったのがコレ!ビートルズ風なお誕生日プレゼント用のラッピングペーパー。封筒にしたり、何かちょこちょこ作る時にと思って買ったけど勿体なくって使えなーい!


maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]