忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4a349efe.jpeg
 Renoに行った時の&先週のThrifting戦利品。食器類が多かったかな。
138b4acd.jpeg 0236454a.jpeg 19dd8231.jpeg
ずっと欲しかったHERSHEY'S Chocolateのサンデーカップ(1個69セント)。3年ぐらい探し求めていたカップ!ふんにゃ~Renoのスリフトで出会ったよ~。涙ちょちょ切れるかと思った。
ミッドセンチュリーな柄のお皿4枚(1枚99セント)とガラスコップ(69セント)。コップの方はFire Kingのブルーヘブン柄。もっと無いかと棚を探しまくったけれど発見出来ず・・・。
蓋なしミルクガラスのS&Pセット(6ドル)。蓋だけいつか見つかるといいけれど・・・それまではお花でも挿します。レトロなお花柄のタンブラー(99セント)。ビンテージのBordenのカッテージチーズカップ(4ドル)。
他にはGlasbakeのデバイディッドディッシュ(1ドル)やFire Kingアイボリーマグ(6ドル50セント)、PYREXクレイジーデイジー柄のミルク入れ(1ドル99セント)など。
ホントにキッチングッズばっかり!
PR
 先週末は近所であったフリーマーケットに出店し、家のいらないものを一掃しましたが、売り上げを軍資金にそのままスリフト&エステートセールにレッツゴー。だって可愛いものが私を待ってるんだもの。
t1.jpg t2.jpg t4.jpg
 t5.jpg t3.jpg t6.jpg
古い絵本(各50セント)。ぞうのババールやRed Cabooseなど今も子供に人気の本です。
赤ちゃん用ラトルとぜんまい式汽車のオモチャ(二つで1ドル)。
メリーゴーランド柄のタンブラー(2個で8ドル)。Libbey Carousel glassと言う様です。キリンやライオンなどあと6種類あるタンブラー。二つでも十分可愛いけど出来ればコンプリートしたいっ!
木製キッチンナイフホルダー(3ドル)。40’s~50’sのものかな。
カラフルビーズが可愛いがまぐち財布(2ドル)。私の好みにどストライク。
小さなお人形とN.Yエンパイアステートビルのスノードーム。お人形はFree Boxの中に入っていたもの。スノードームはmade in HongKongとかいてあるので多分60's~70’sのもの(1ドル)。
fireking1.JPG
久しぶりにお宝ウハウハなestate sale & Thrifting。
Fireking ジェダイのバターボウルをestate saleにて発見。ハンドル付きで生地とかを混ぜる時に便利そうだったので、いつか欲しいな~と思っていたら現れた!念ずれば叶う!です。
「今日はいい日なのかも?」と期待を胸に行ってみたthrift shopでターコイズのスプラッシュプルーフボウルを見っけ!Lサイズ1つとMサイズ2つ。3つも同時に見つけたの初めて~!でウホっと気分になっちゃった。あとはちょこちょことお買いものして全部で40ドルぐらい。バターボウルがちょっとお高めでしたがもうすぐ誕生日だしね~ね~ね~いいよね~。
さ、ピカピカに磨こ。この時間が楽しいんだよね~。

 thrifting16.JPG
週末お楽しみのthrift shop & estate sale巡り。
thrift1.JPG e8f63205.jpeg 1c084844.jpeg
あるとこにはある、出てくる時は出てくるAVON。化粧品メーカーのAVON。昔は(今も?)いろんなかたちのものが出ていて、コレクターもたくさんいるそうです。ピンクのキノコ(箱もサイケな柄でカワイイ!)はキャンドル、ふくろうはクローゼットに掛けておく芳香剤、花柄の口紅ケース、small worldシリーズの塗るタイプの香水。small worldのものでこんなの初めて見た!
古い絵本(1冊50セント)。もう絵本はあまり買わないようにしているんだけど、YOGI BEARやディズニーものなど可愛いものが多くてつい・・・。
ビンテージのラッピングリボン(25セント~1ドル)。昔のものは柄が可愛いものが多いです。ワッペンや縫い針セットなど。
他にはfire kingブルーモザイクのクリーマー(2ドル99セント)やままごと用のアイロン台(2ドル)などなど。クリーマーとセットのシュガーポットもあるはず!と思って探しまわりましたが見つからず・・・。またいつかどこかで会えるといいな。
thrifting15.JPG 
掘り出し物、見つけて嬉しスリフトショップでのお買いもの。最近はめっきりFire KingだとかPYREXなどのお宝は見つけられなくなりましたが、古くて可愛いものたくさんありました。
455b8cc9.jpeg thrifting1.JPG 4cf9fa87.jpeg
食器類。Mikasaのひまわり柄のお皿(79セント)。現存中のMikasaブランドですが昔の柄の方が断然可愛い!オールド・ミカサ好きな根強い収集家がいるそうです。プラスチック製の仕切り付き皿(各49セント)。ピクニックなどにピッタリ。色もマスタード、オリーブグリーン、オレンジとレトロな色ばかり。
キノコ好きには見逃せないキノコ柄ナプキン4枚セット(1.99ドル)。レトロ可愛いプラスチック製の花柄トレー(1.99ドル)。
子供もの。木製の小さな黒板(99セント)。ゴールデンブックシリーズの絵本2冊(各59セント)、70’s(?)頃のパーティーフェーバー用のディズニーイラスト入りネックレス4つ入り(79セント)、こちらは80’s(?)ディズニーランドのお土産トレー(99セント)。
a7a3e794.jpeg
買おうか迷ってやっぱり買ったエナメル製のフォンデュセット(4ドル)。キノコ柄だもんね~買っちゃうよね~。チーズフォンデュかチョコフォンデュやりたいな。
table.JPG 
何年も通うスリフトショップで一番の買い物をしました。テーブルと椅子のセット、全部で200ドルでした。椅子が3脚しかないのが残念なのですが、ずっとこういうダイニングセットに憧れていたので見つけた時はそりゃもう大興奮です。値段も他のダイニングテーブルセットよりはいい値段だったので、どーしよーかと迷いつつ一度店を出たけれど「買わないと絶対後悔するよなー。」と思い引き返しました。IKEAで新品のダイニングセット買っても同じぐらいの値段だし・・・きっとフリマやアンティークショップで買えば倍ぐらいの値段だろうし・・・何よりスリフトショップでこんなの見つけたの初めて!って事で買っちゃいました。あ~可愛いよー買って良かったよーGood job !私。
※真ん中の部分を外して小さくすることも出来ます。
 thrifting14.JPG
先週、今週のThrift shop、estate saleでのお買い物。
lustro.JPG retroflower.JPG vinbaby.JPG
Lustro Wareのミニソルト&ペッパー(4ドル)。黄色のは持ってるけど赤も可愛いー!ソルト&ペッパーが小さいので分かりにくいけど、あとの物も全部小さくってままごと用なのかな?シュガー&クリーマーとバターディッシュ(全部で4ドル)。娘にあげようかと思ったけど勿体ないので普通に使おうかな~。
レトロ花柄なもの。色違いの花柄が可愛いガラスジャー(各39セント)。ジャムやお砂糖など入れてもいいけど、ボタンやリボン、文房具類の収納にも使えそう。後ろのは書類入れ(2ドル99セント)。ド迫力花柄がサイケでいい感じ。
ビンテージベビーグッズあれこれ。キリン型のソフト人形と赤ちゃん型ラトル(各25セント)。ベビシャワー・お誕生日用のペーパーテーブルクロス(1ドル)。ベビー用のものってホント可愛いわ~。うちにはベビーは居ないけどついつい見つけると買っちゃいます。
他にはキャンドルウィックのお皿(39セント)、ピンクのプラスチック製お皿(2ドル99セントなど。
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]