忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

estatesale.jpg週末久しぶりにエステートセールへ。
このお家の持ち主いったい何モノだったの?っていうぐらいクラフト系のマテリアルがわっさりてんこもり。未使用デッドストックな品がたっくさん。60’s~70’sな物ならウハウハなんだけど惜しい事に80年代位な物が多かった・・・。
でも古そうなものを発掘してクリスマスやイースターの飾りもの、古いフェルトたくさん(今普通にアメリカで売ってるフェルトは色も素材もダメダメなので見つけたら買い!です。)、ビンテージラッピングペーパーなどいろいろごちゃごちゃ買ってきました。全部で10ドル。手を真っ黒にしての発掘作業が楽しいわー。ごっちゃりしたガレージのお家とかわくわくしちゃう。
 
PR
6.jpg
久しぶりにスリフトショップをはしご。古くて可愛いもの見っけ。こうやって見ると偶然オレンジ+黄色なものが多かったな~。全部で20ドルぐらい。
キノコ!なでっかい温度計。壊れてるのかどうかは・・・?家の中は1年通して大抵70度ぐらいなので分からない(・・・だったら温度計必要ないんじゃん?)。
キッチンものいろいろ。マクベスエバンスのお皿やPYREXのカラフェ(小サイズ)やらフェデラルマグやらいろいろ。
左隅のゴチャッとした布切れのかたまりはビンテージバービーのお洋服詰め合わせ。スリフトショップによくある袋詰め。帰ってから開けるのが結構楽しみ♪ブルース・リーばりの黄色ジャンプスーツなんかも入っててなかなかの大当たりでした。
48411956.jpeg ee8effc6.jpeg thrifting.jpg
finel.jpg久々にスリフトでウホッなお買い物。
Finel社のキノコ柄エナメルボウルです。1個$5.99とスリフトのボウルにしてはお高め設定だったけど・・・。探してたけどなかなか見つけられなかったので、棚の奥の方~に見つけた瞬間、抱え込んじゃった。フチの部分が一部ちょっとはげてるけど、まーいいか。小さいサイズのもまた見つかるといいな♪
thrifting12.jpg thrifting15.jpg thrifting14.jpg
 あちーーっ!だった日曜日、フリマへ。久しぶりに9時からのに行ったからかすごい人だったー。入場前にあんなに並んだの初めてかも。
暑さに負けずてくてくきょろきょろ、久しぶりに会う友達と喋りながらうろうろと。オレンジ色のピクニックセット、大小お皿やカトラリー、コップにS&Pまで入ってます。まだ袋入り、薄紙も挟んだままの新品でした(5ドル)。今度外でバーベキューする時、持って行こ~。
赤いワイヤーの3段シェルフ(12ドル)。本当は植木鉢置き?だったのかなー。キッチンでボウルやお鍋置きにしました。置く部分がガラスなので、重いものを置いてて大丈夫なのか心配。アクリル板に変えたいな。
あとはフィッシャープライスのリトルピーポーを少し買い足したり細々としたものをちょこちょこと。一番最初に買ったピクニックセットが意外と重くって、あれこれ買う気持ちが萎えた~
thrifting13.jpg
帰りに寄ったスリフトストアでミルクガラスものもちょっと見つけました。Fire kingのマグやGLASBAKEの小さなボウル(こんな形初めて見たー)など。どれも1ドル以内だったかな。

本当に暑かった一日。帰ったらへとへとだったけど充実~。
久しぶりのフリマ。先週雨予報が出てた為に(結局雨は降らなかったけど)今週に延期になってたからか出店数もお客さんもいつもよりちょっと少なかったかな~。
買った物。
6db512bc.jpeg 352752a1.jpeg 03accea8.jpeg
ジェダイのチリボウルとリフ(どちらも5ドル)。リフの方、実は大きなヒビありですが、マグみたいに直接口つけるものでもないし、熱いもの入れたりもしないし、ヒビがあっても大丈夫かなと思って。滅多に見つけられないんだもの。
裾にお花模様の入った布はエプロンとかスカートにしたら素敵かな~。
Fisher PriceのMovie Projector。カセット5本付き(10ドル)。本体は1つ持ってるのでカセットだけ欲しかったけど見つからず。コレ子供が大好き。自分で横のハンドルをくるくる回しながら短いアニメが見れるの。カセットはディズニーやセサミストリートのものでした。ぞうさんの絵の木製パズル(2ドル)。PLAYSKOOLのこのシリーズのパズルはホント可愛い。ついつい見つけると買っちゃう。
スモーキーベアのぬいぐるみ(5ドル)。買った後バッグから顔をのぞかせて歩いてたら、おばちゃんに「私もこれ昔持ってたわよ~~。」と話しかけられました。懐かしくてたまらなく思わず話しかけてきたおばちゃんが可愛いかった。
99a5dced.jpeg紙ものばかり扱うおっちゃんの店で見つけた大きなポスター(10ドル)。色も絵も大好き!これはサンクスギビングデーディナーの絵ですが、他にもクリスマスとかイースターとかバレンタインとかたくさん種類があったので、もう少し安くしてくれるなら何枚か欲しかったー。 額に入れて飾らなくちゃ。
他にも「置く場所無いしなー。」とか「もう持ってるしな~。」と買おうかどうしようか迷ったものがたくさんあり、いろいろ買った割に消化不良~~。来月にも期待!
frea1.JPG
 久しぶりのフリマ。暑くなりそうだったので午前中に急いで見て回りました。細々したものをなるべく買わない様にしたからか、いつもより戦利品が少なかったな~。
frea2.JPG食器もこれだけ。Glasbakeのえんじ色ワンハンドキャセロール(6ドル)。。あと濃いグレーと朱色のを見つけたいなー。Fire Kingジェーンレイのプレート、何も言わなかったのにお店のおばあちゃんがまけてくれて3ドルに。ちょうどあと1枚欲しかったのでラッキー!水仙模様のガラスジャー(10ドル)は何を入れようかな~。
日本から来てるらしい業者さんもいたりして、FireKingとかはなかなか見つからなくなっちゃったなー。
frea.JPG
胸元のレースが可愛いリネンのノースリーブナイティ。リネンものばかり扱うブースの10ドル均一かごで見つけました。ひざぐらいまでの丈なのでワンピースにして着るつもり。
あとは昔のカッテージチーズケース(1ドル50セント)や果物柄のリネンタオル(1ドル)を買いました。

思った通り10時過ぎぐらいからどんどん暑くなり、後半は汗かきかきしながら見て回りました。ずっと日なたに止めていた車の温度計はまさかの90度!春というより夏!
garakuta.JPG
サンフランシスコに行くついでに途中フリーマーケットに寄り道。ごちゃごちゃしたガラクタものはもうあまり買わない様にしてるんだけど、ついつい$1eachとかにつられて買っちゃったー。
右上のお花柄のお椀みたいなのはお化粧用のパフが入ってます。あとは赤ちゃんのラトルとか白雪姫のコインケース、アロハ航空の陶器製コースター、ビンテージのお人形など全部で10ドルぐらいだったかな。
久しぶりのフリマ、本当は古着の服が欲しくて探したけど何も見つからず。革のコートとかカウチンジャケットが欲しいんだけど、なかなかサイズも柄、色もピッタリなものって見つからない。気長に探そ。
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]