忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

antiquing.JPG
週末は月初め恒例のフリマへ。土曜のDe anza Collegeと日曜はAlamedaへ。
cup.JPG frints.JPG
Fire-Kingのクリーマー(9ドル)とカスタードカップ(3個で5ドル)。ターコイズブルーもの最近というかもうずっと見かける機会もめっきり減り少々高めでも買いかな・・・。カスタードカップは大好きなプリムローズ柄。
珍しいフリンツストーンのスノードーム(3ドル)、1962年製Fisher Priceのおもちゃのランチボックス(3ドル)、モスクワオリンピックのマスコット、ミーシャの置物(5ドル)。
bdcd.JPG puzzle.JPG earing.JPG
古いバースデーカードセット8枚入り(4ドル)。箱入りパズル8個セット(5ドル)。どちらも子供や動物の絵がとっても可愛い!ピアスホルダー(5ドル)。色使いもまつ毛の長い表情も私の直球どストライク。
他にはビンテージテーブルクロス2枚、ちょうちょ型壁飾りなど買いました。久しぶりのAlamedaのアンティークフリマ楽しかった!
PR
thrifting7.JPG
今週のthrift shop、Rummage saleでの戦利品。
kakashi.JPG earth.JPG decors.JPG
この季節にぴったりな藁で出来たかかし人形(75セント)。made in Japanものなので60年代?70年代?のものかな。洋服のつぎはぎやフェルトの目が昔のものっぽくて好き。
地球儀型の貯金箱(99セント)。World Savings and Loan Associationのもの。後ろに写っているのはメラミン製の灰皿。形がミッドセンチュリーな感じ。
Schilling社のケーキデコレーションが入った瓶(1ドル)。クッキーを食べる女の子のイラストがとっても可愛い!中身も30年以上昔のもの? 
sp.JPG fourdish.JPG
ひよこのソルト&ペッパー(1ドル50セント)。これも多分made in Japanの60’s~70'sのものかな。”P”の字の上がちょっと欠けてるのが残念ですが、ひよこの表情が可愛いです。
ミルクガラス製の小皿4つ(2ドル)。刻印は無いですが色から推測するにヘーゼルアトラスのものだと思います。4つ合わせると丸いお皿になるデザイン。もしかしたら丸いトレーも付いていたのかも。
他にはウサギのビンテージボードゲーム(1ドル50セント)、レコード、古いソーイングパターン(各69セント)、赤いプラスティック製のプランターカバー(50セント)など。
 
record2.JPG
今までちまちまとジャケ買いのみで買い集めてきたレコード。プレイヤーがなく聞くことは出来ず、部屋に飾ったり眺めたりするのみでしたが・・・
e040f9e2.jpeg
ブラリと行ってみたガレージセールでミッキーのレコードプレイヤーを見つけました(10ドルでした)。眠たげなミッキーのイラストと針の部分がミッキーの手になってます。ミッキーの顔つきから察するに70年代後半~80年代のものかなぁ。
CDやiPodで聞く音楽とは全然違っていていい音色。時々ぷつぷつと雑音が入るのも懐かしくて聞き入ってしまいます。これからしばらくは買いためていたレコードを貪り聴こうかと思います。
glassware.JPG
久しぶりに物よし!値段よし!人よし!なエステートセールに行きました。(たまに意地悪なエステートセール業者さんもいるのです。)
好きな食器もたくさんありました。ずっと欲しかったPYREXのラミキン黄色と赤色、ストライプ柄ボウル、グラタン皿、グラスベイクのスノーフレーク柄リフ、子供用のうつわ、ノリタケのチューリップ柄お皿、きのこマグカップ。(全部50セント~3ドル)
estating.JPG
ごちゃごちゃとガラクタ(私にとっては宝物ですけど!)系。エプロンやタオル、紙モノなど。
tapestry3.JPG tapestry2.JPG tapestry.JPG
嬉しかったのがこれ。タペストリーカレンダー(右端のはカレンダーではないですが)。いつか自分の生まれ年のが欲しいなと思ってたら出て来ました。きゃわゆい!(各1ドル)
月に一度ぐらいこういうエステートセールに巡りあえるといいなー。
dbc0ce37.jpeg
スリフトストア、エステートセール、De Anza Collegeでのフリマでの戦利品。
japanmono.JPG
先週行ったエステートセール、日本人?日系人?の方が住まれていたお家だったようで、昭和の日本の物がたくさんありました。ピーターくん(推定:現在50歳前後)が遊んだオモチャやワークブック、こくごの教科書などがたくさんありました。アメリカで日本の古い物に出会うと本当に不思議な気分。絵本(1冊1ドル)、あいうえおつみき(25個1ドル)。
animalmono.JPG
古い物に使われている動物って現在売られているの物とは顔付きやしぐさがちょっと違っていて本当に可愛い!カードゲーム(25セント)とアップリケ(6個3ドル)。アップリケは何につけよう~。
furugi.JPG
フリマで買った60’sの古着。白い帽子(5ドル)は畳んでバッグに入れても型崩れせず大丈夫そうなので出掛ける時に重宝しそう。レトロ花柄のワンピースとりんごとナシ柄のシャツ(各3ドル)はインパクト大!で着こなすのは難しそう・・・だけど可愛く着たいナ~。
あとはビンテージバービー(7ドル)、70年代のディズニーブロック(4ドル)、キッチン小物などを見つけました。
 
 
スリフトストア、エステートセール、フリマでの戦利品。
abda8cae.jpeg
昭和のかおり漂うMade in Japanもの。
ヘタウマなバンビのイラストが描かれた小箱(5ドル)。中に鏡が付いています。
花模様のトレーセット(4つで2ドル)。漆塗り風のプラスティック素材です。本当はオレンジ色もあったのではないかと思います。
rdoll.JPG
ゴム素材の女の子と男の子のお人形(2つで3ドル)。これもMade in Japanと書かれてるので60’sのものだと思います。愛くるしい!
010085f1.jpeg jackjill3.JPG bb41ba8f.jpeg 
60年代~70年代に発売されていた子供向け雑誌「Jack AND Jill」が大量にスリフトストアに出ていました(1冊99セント)。小学校高学年向けの雑誌で読み物あり、クイズあり、工作ありの日本の学研の科学や学習っぽい内容です。↑日本を紹介するページもありました。
あとはFireKingプリムローズ柄の正方形のキャセロール(2ドル)。レザーの手袋(2ドル50セント)など。
roomba.JPG
先週の私の誕生日。プレゼントには靴?バッグ?それともアクセサリー?と迷って結局お掃除ロボットに。注文していたのが今日届きました。「WALL-E」みたいな「オソウジ シニ キマシタ」的なロボが来るのを期待していた娘は「な~んだ。」とちょっとがっかりしてましたが、私は大感激~!
既に使っているお友達に聞いていたとおり、すっっごいゴミが取れる。いや、取ってくれている(フィルター内をチェックするのが快感!)。キッチンとバスルーム以外は全面カーペットの我が家、髪の毛やらお菓子の食べカス、ほこりの掃除が本当に大変なので大助かり。
ブランドのバッグや洋服を買おうと思っている主婦の方がいたら、そちらはちょっと後にまわして是非ともお掃除ロボをお勧めしたい!
 
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]