忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 thrifting13.JPG
先週のthrift shop、estate saleでの戦利品。
wrapping.JPG syokki2.JPG toys.JPG
エステートセールで見つけたビンテージのラッピングペーパー(全部で5ドルぐらい)。柄とか色とか紙の薄さ具合がいい感じ。勿体なくって使えないのよね・・・。
食器も少し。Glasbakeのキノコ柄ローフパン(2ドル99)。キノコ好きには見逃せません。FireKingの小花柄ミニキャセロール(99セント)。60’sな花模様のデザートカップ(99セント)。猫のティーバッグ置き(1ドル)。立てて飾れるようになっています。
子供のもの。古い絵本(各1ドル~2ドル)。BINGOゲーム(2ドル)。絵具セット(1ドル)などなど。
他にはビンテージバービー(スリフトショップしてはかなり強気の12ドル)やネックレス(99セント)、こけし柄タオルなど。
土曜日に行ったエステートセール、好きな物がいっぱいあってあれこれもってレジ係のおっちゃんのところに並んだところ、値段は「Make an offer.」と言われました。ガラクタばかり持ってたからだろうけど、今までそんな事言われたことが無かったので悩みながら、おずおず値段提示→あっさり交渉成立→もっと安く言っておけば良かったー!とちょっと後悔しながらの帰り道でした。駆け引きは苦手だわ。


PR
thrifting12.JPG
先週のthrifting の戦利品。
kyuusu.JPG 302f91b5.jpeg fork.JPG
食器類もたくさんありました。キノコ柄の急須(1ドル99セント)。キノコマニアとしては見逃せない一品です。60’sのものかな。
ミルクガラスも少々。朱色が可愛いワンハンドキャセロール(1個99セント)、Fire King アズライト色のブロッサムボール(1ドル)は初めて見つけました。葉っぱの形のお皿とセットなのかな。小花模様のベーキングパン(1ドル99セント)。
懐かし感漂うデザートフォークセット(99セント)、黒とピンクのプラスチック製ボウル(69セント)。足付きで可愛い。
paper.JPG pencase.JPG
降ってくる雨を題材にした古い絵本(99セント)、ビンテージのラッピングペーパー(99セント)これもキノコ模様!、バレンタイン用のガーランド(1ドル99セント)、古い子供服用の型紙(各69セント)、70’sのベビーシャワー用の招待状(99セント)使う予定はないけれどイラストが可愛かったので。
タッパーウェアのオリーブグリーン色タッパー(1ドル99セント)。made in Japanと書いてあるので60年代(?)のサンフランシスコ・チャイナタウンのお土産ペンケース(99セント)。ペンの形が懐かしー。あとは毛糸や花柄スカーフなど。
thrifting11.JPG
年末の買い出しの合間にスリフトショップへ。2009年スリフト納めです。
8ef408a6.jpeg
食器もいいもの見つけました。
Old Pyrexのフレンドシップ柄キャセロール(5ドル99セント)とリフSサイズ二つ(各1ドル99セント)、ワンハンドルキャセロール(50セント)、レトロお花模様のソルト&ペッパー(1ドル)、サーカスのゾウ柄タンブラー(1ドル50セント)。大きな蓋つきキャセロールは収納場所に困るので見つけても買わないのですが、フレンドシップ柄は大好きなので買っちゃいました。ポットラックの時とかに便利だしね~。
toy.JPG
子供用(と言っても私のだけど)のもの。
小さなブロックで絵を作るセット(1ドル)。TUPPER TOYSと書いてあるのでもしかして?と思ってたらやっぱりTUPPER WARE社が出していたオモチャでした。1965年製。絵本(25セント)、Lady and the Trampのレコード(1ドル)、FisherPriceのオモチャ(1ドル50セント)。1967年製の物で起きあがりこぼしの様にごろんごろんとなります。
あとは毛糸(各99セント)、犬の木製置物(1ドル)、古いラッピングペーパー(10セント)など。来年もいい出会いがありますよーに。
thrifting10.JPG
今週先週行ったthrift store や estate sale での戦利品。
brillo.JPG
エステートセールで行ったお家の棚に見つけてうきゃー!と喜んだBrilloのビンテージパッケージ箱(中もそのまま)。60’sのものかな?色使いが可愛いよー。(1ドル)
house.JPG
しつこくクリスマスの飾りも。プラスチック製のお家(各49セント)。スリフトショップでたくさんあったうちの2つを選びました。
Brilloを見つけた同じお家のガレージにころがっていた白いお花と赤い鳥の飾り(25セント)。ロマンチックでカワユイ。テーブルの上に飾っています。
fabric.JPG
古い布(各1ドル)と古い子供服用のパターン(各69セント)。赤い布はひいらぎの絵が描いてあるのでクリスマス用かな。型紙は6歳児ようなので娘がもう少し大きくなったら作ってみたいな~。
あとはキノコのステンドグラス風の飾り(各50セント)、古いバレンタイン用の紙製飾り(2ドル)、1956年出版Dick and Janeの本(1ドル99セント)などなど。
今年もあと1週間、もう一度くらいはスリフトストアもエステートセールも行けるといいな~。
thrifting9.JPG
thrift shopやフリマでもよくクリスマスものを見かけるようになりました。本格的なクリスマス準備は来週のサンクスギビングデーが過ぎてからでしょうが、こういうのを見つけるとわくわくしてきます。先週見つけたのは・・・
xmas1.JPG
プラスチック製の透明のクリスマスツリー(2ドル)。透明のツリーってありそうで無かった!シンプルな飾りをつけてテーブルに飾ろうかなと思います。
可愛い60'sのオーナメント(25セント~1ドル)。今、売っているものとは一味違ってデザインも表情も可愛いものばかり。飾るのが楽しみです。
xmas2.JPG
クリスマスのアイデア満載の雑誌(各2ドル)。パーティー料理やプレゼントのラッピング、手作りのプレゼントなどのアイデアがたくさん載っています。真似したいものがいっぱいありました。↑はクリスマスツリーの飾り付けのアイデア特集です。
あとはギフト用のリボン(25セント)や瓶にいっぱい入った料理の飾りに使うサンタさんのピック(5ドル)など。
早くツリーや飾りを出したくなりました。サンクスギビングが終わったら出しちゃおー。
04546e6c.jpeg
先週のthrifting 戦利品。
99d9d205.jpeg
食器類。チューリップ柄のお皿(99セント)。残念ながら1枚のみ。あと何枚か見つかるといいな。Fire-Kingのマクドナルドのアドマグ(50セント)。何個か持っているんだけど綺麗なものがないのでちょうど良かった。ツヤピカのグッドコンディション!お菓子とか果物を入れるのによさそうなプラスティックかご(49セント)。レトロ模様の小さなカップ(29セント)。
retrobag.JPG
バッグふたつ。キタムラのバッグ(4ドル99セント)。SeventeenとかOliveを読んでいた高校生の頃大流行したキタムラのバッグ。あの頃はあまり良さが分からなかったけど、20年近く経った今見るとお上品で可愛い!日本の人が寄付したのか、日本からのお土産にもらった人が寄付したのか?
かご編みのクラッチバッグ(1ドル99セント)。Made in Hongkongのタグがあるので、60年代のものかな?実用性はあまりないクラッチバッグだけど可愛いなぁー。ふたつとも夏らしいバッグ・・・もう少し早く見つけてたらこの夏に持てたのにぃ~。来年の夏に期待。
あとは昭和な感じの60’sのお人形(5ドル)、指輪のかたちのラトル(1ドル)、縫い合わせて娘のスカートにしようかなと思って買ったランチョンマット(4枚2ドル)。
 
antique1.JPG antique2.JPG antique3.JPG
旅行と言えば!アンティーキングも欠かせません。シアトル市内のアンティークショップはかなり強気な値段、バンクーバーのアンティークショップは私の好きな雰囲気ではなく・・・と言うことでシアトル~バンクーバー間の道中でのアンティークショップ巡りに期待!途中3か所ほどの街に立ち寄りました。
シアトルから30分ほど行ったSnohomishという街はメインストリートの半分以上がアンティークショップ。朝イチで鼻息荒く行って来ました。確かにすごい品ぞろえ、お店もたくさん。少々お値段高めなので見てるだけ~の物が多かったですが、一気にこんなにたくさん見られるのは楽しかった~!
Bellinghamも数軒アンティークショップが並んでいて、私好みのごちゃっとしたお店があり掘り出し物を探すのが楽しい!
b0439fdc.jpeg
レンタカー&飛行機の旅なのであまり買い込めず(特に割れ物)厳選してお買いもの。プレートしかなく探していたフェデラル社のスナックセットのカップも見つかり嬉しい~。Fisher Priceの1973年製のオモチャは横のハンドルをくるくる回しながら覗くと映画が見れるもの。あとはビンテージのテーブルクロスや布もたくさん買いました。
田舎街のアンティークショップに寄り道しながら旅するのはホントに楽しかった。また違う土地でもやってみたいな~。
 
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]