忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kokeshi.jpg日本に行くとついつい買っちゃうこけしもの。
今回もふきんや風呂敷いろいろ買っちゃいました。右端のガーゼハンカチは夜長堂さんのもので、帰る前から狙ってたもの!偶然雑貨屋で見つけて嬉しー!
日本はやっぱり可愛いものいっぱいあるよねぇ~。買い物楽しい!イトーヨーカドーで充分1日過ごせる!

 
PR
相変わらずちょこちょこ暇をみつけてはお宝探しに出掛けています。最近みつけたものは・・・

7428697e.jpegこちらは全部スリフトストアにて。全部で10ドルぐらい。LustrowareのFLOURキャニスター。ちまちまとスリフトストアやエステートセールで探していますがあとTEA用が見つければコンプリートです。PLAYSKOOLのおもちゃは三角や丸の薄い積み木が入っています。持ち手がニッコリ顔になってて可愛い~のです。木の持ち手がdanish modern風なカトラリーも集めている物。なかなかお揃いでは見つからないのですがゆっくりじっくり探します。スパチュラはあまり使う事はないのですが赤い持ち手が可愛かったので。

finds.jpgこちらは全部エステートセールで。ジェダイのチリボールはもういらないかなぁと思ったんだけどツルピカだったのと、あまりエステートセールで出会う事はないので買っちゃいました。小さなカメラはオモチャではなく一応フィルムが入れられるようになっています。ちゃんと撮れるのかな~と思いながら覗いてたらおっちゃんが「それ75セント。」って言うので。小さな赤いお花はS&Pセット。黄色と白もあったのですが、欠けてたり綺麗でなかったりしたので赤色だけ。レトロ可愛いビンテージのボタンも。こちらも全部で10ドルぐらい。

b31ff040.jpegこちらは今日行ったばかりのガレージセールで。allのtinバケツ。いつ頃のものなんでしょう???ヘコみなどもなくそんなに汚れも気にならない程度なのでお家の中で使うゴミ箱にしようかな~。ティッシュケースや花柄ハンガー、箱入りストロー、メジャリングカップ、古いyellow stoneのお土産物定規など、最初はあんまり買う物なさそうなセールだなぁ~と思いながら覗いたのですが、掘り出せばいろいろ可愛いものが出てきました。やたっ!全部で8ドルでした。

 
fleamarket.jpg月初め恒例のフリマ。

暑かったこの日みつけたもの。

最初に買ったのは空き瓶。机にずらーっと並んだ瓶から気にいった柄を探して(2個で5ドル)。

プラスチックのものがいっぱい入った段ボール箱、全部1個1ドル!って言われて燃えた!がさごそ探して見つけたのはぶたさん貯金箱、クールエイドのカップ、フリンツストーンの哺乳瓶。もっといろいろ買っても良かったかなーなんて。

fleamarket2.jpg

ずっと探してたHERSHEY'Sのココア缶(5ドル)。は見つけた瞬間テンション上がった!このイラスト可愛いよねー。きゅん。



fleamarket1.jpg

このテのブローチも安くて可愛いものが見つかればちまちまと集めています。実物はもっとネオンカラーっぽいオレンジ色のお花で夏っぽい雰囲気。カゴバッグとかに付けたいな~と思って。

久しぶりに行ったフリマ、やっぱり楽しいね~♪
 

vegetableb.jpg久しぶりにスリフトにてターコイズと出会ったー♪vegetable bowl。ツルピカ3ドルでした。
最近まで全然知らなかったのですが、FireKing JAPANなるものが出来てるんですね。FireKingが好きで好きで作っちゃったという情熱がすごい。プロジェクトXみたいな番組で本社と契約して~会社を興すまでの過程を紹介してほしい。商品のラインナップ(&お値段)がちょっと残念な気がするんだけど。オリジナルと同じ商品は作っちゃダメって契約なんだろうか?
 
vintagebooks.jpg
連休中だったので調子にのってまた行っちゃったthrift store巡り。一軒目にて古い絵本いっぱい発見。しかもほとんど持ってないのばっかりだったので買っちゃったー!
ae80ffe6.jpeg 1baf0679.jpeg 3c40fe58.jpeg
名犬ラッシー!ミッキーマウスクラブ!ジェットソンズ!他にもYOGIベアやトムとジェリー、キャスパーなんかも。レジのおばちゃん達や後ろに並んでたおっちゃんの方が盛り上がってたよ。「懐かし~」とか「これ私の宝物だった!」とか「いい買い物したね~!(全品20%オフデーだったので全部で10ドルぐらいだったの!)」とかあれこれ。帰って数えたら30冊もあった・・・。あとのお店が何もいいモノなしだったのでま、いいか。引き続き家の片づけがんばろ。
thrift55.jpg月末のキッチンのリノベーションに向けて絶賛モノ減らし中の我が家なんだけんども、片づけの息抜きにエステートセールとスリフトストアを3軒はしご。
袋詰めのクリスマスオーナメントとかPyrexのリフ、GLASBAKEのりんごカスタードカップなどいろいろ買っちゃった。赤ダンスク鍋もあったけど涙をのんでやめた(あと10ドル安かったら買ってたけどね)。


 
wall.jpg
元日の早朝から出掛けたフリマ。なるべくもう持ってる物、同じ様な物は買わない!と決めて出掛けたら買う物が意外となかった~。でも幾つか見つけたいいもの。
ミッドセンチュリーな壁掛け2つセット(2個10ドル)。一回り小さいものを持っていて何個か並べたかったのでナイスなタイミングで発見。最近はこういう感じのものが気になるのー。今回のフリマでもdanish modernな家具に興味シンシンであちこちで値段だけ聞きまくっちゃった。いつかリビングの家具を一式揃えたいなー。

rocking.jpg
あとは子供用のロッキングチェア(15ドル)。色を塗り直したいけど、この音符の絵はそのまま置いておきたいしな~と考え中。とりあえず木目磨き液みたいなの塗ってみようかな。娘も気に入ってテレビ観ながらゆらゆら座っています。

今回は一緒に行った友達があれこれいろいろ買っていて、人ごとながら楽しかった。同じ様な趣味でも皆ちょっとずつ違ってて面白いね。
 
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]