忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休み最後のウィークデー。冬休み中はどこにも出掛けなかったので映画でも行こっかーと、朝、上映スケジュールをチェック。娘が選んだArthur Christmas(邦題はアーサー・クリスマスの大冒険)を観に行きました。
期待してなかったけど意外と面白かった~。小ネタ満載、子供映画にありがちな悪役が出て来なかったのも◎。ほのぼの小さめの子供にはぴったりかも。イマドキのサンタさんは携帯タブレット端末なんかも使いこなせなきゃ駄目なのねー。クリスマス前に観に行ってればもっと盛り上がったのにな~
月曜から学校も始まります。まだまだ正月ボケ中~
PR
japan3.jpg
私の実家のある地元には古い小さな遊園地や動物園がまだまだ現役で残っていて、私が小さい頃行ったそのまんまだったりします。自分が小さい頃に乗ったのと同じ遊具に乗った娘を見てると、うわぁ~!って感動すらしちゃう。
japan.jpgjapan1.jpgjapan2.jpg
母と兄がどこかに出掛けてる時に父親に動物園に連れてってもらった事とか、その時着てた服が母の手編みのケープだった事とか、写生大会で真っ赤なオウムの絵描いたな~とか、中学生の頃友達と初めてスクール水着じゃない買ったばかりの水着で行ったプールとか・・・いろんな事を思い出しながら娘とビックリハウス(部屋のまわりがぐるぐる回るやつね)でキャーキャー騒ぎました。また今度帰った時もそのまんま残ってるといいなぁ~。
japan6.jpg japan5.jpg
japan4.JPG533fc04b.jpeg7f1a6908.jpeg

cosmos.jpg
日本滞在中でーす。と言ってももうこの週末にはアメリカに戻りますが・・・。いつもより短い滞在であまり友達に会えなかったのが無念。でも、相変わらず日本には可愛いものや可愛いお洋服もいっぱいでアイデアむくむく、帰ったらやりたいな~と思う事がたくさん(やらないといけない事も山積みだけど・・・)。
残念ながら紅葉にはまだ早かったのですが、神戸布引のハーブ園ではコスモスが満開でした。
帰ったらすぐにハロウィン!今頃スーパーの前はかぼちゃだらけなんだろうな~
1025f911.jpeg
10月と言えばパンプキンパッチ!とは言え、まだまだ10月も始まったばかりだし人も少ないよね~と思ったら甘かったー!どこもかしこもカボチャと子供だらけ~。お誕生日パーティー会場があちらこちらにと大賑わいのパンプキンファーム。心なしかポニーもヤギもお疲れ気味?秋の味パンプキンパイを食べ小さなカボチャを2個買って帰りました。何度来ても楽しくって大好き。
12月まで楽しいイベント目白押し、クリスマスまでまっしぐら~!
pumpkinputch.jpg a18146cc.jpeg 19ba7c24.jpeg
c2a1251a.jpeg
今日はひとりでphoto field trip。Menlo ParkのAllied Arts Guildに行って来ました。小さな庭にレストランやギャラリー、雑貨屋などがあります。バラや紫陽花まだまだいろんな花が咲いていて、どこを歩いてもいい匂い。
artsguild.JPG 054e28bb.jpeg 43a63c91.jpeg
まだ実はほんのり色づく程度でしたが大きな柿の木もありました。
少し前に行ったFiloli Gardenに比べると小さな庭ですが、入場料なども必要なくブラリと行けるのはいいかも。レストランからもいい匂いがしてましたよ。(オープン前だったのでメニューなどは見られず。)

Allied Arts Guild
75 Arbor Rd,
Menlo park

zoo.jpg3連休中です。久しぶりにSan Francisco ZOOへ行ってみました。曇ってて思っていた以上に寒かった~。
アルパカも黒いのと白いの2頭いました。ぽわんとした佇まいが可愛いねー。羊やヤギのお触りし放題のFarmコーナーの中で唯一「お触り禁止」だったアルパカ。見た目に反して意外と凶暴だったり?するの?
glassbeach.jpg
行ってみたかったGlass Beach。サンフランシスコからずっと北上した所にあるFort Braggの街にある海岸。普通の砂浜に見えますが近づいてみると、普通の砂や石に混じってシーグラスがたくさん!
18dbaae3.jpeg seaglass3.JPG seaglass.jpg
空き瓶持参で行きたくさん集めてきました。大人も子供も夢中になって拾っている人もたくさんいて、大きなものはあまり見つけられませんでしたが、瓶に入れて光にあたると綺麗だなー。娘は宝物にするそうです。海岸沿いの通りの名もGlass Beach street 。

どうしてここだけがこういう海岸になっているかというと、昔はゴミ捨て場だったこの場所。ガラス瓶や電化製品がたくさん捨てられていたのを清浄化プログラムを実施した結果、ガラス片だけ残り波に何度も削られているうちにこういう風になったそうです。近くにはシーグラスを使ったアクセサリーを売ってたり、いろんな色、形のシーグラスを集めた展示施設もありました。 
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]