忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1311456894305.jpg 1311456788929.jpg
ディズニーついでにまた行っちゃったAlpine Village 。小さなドイツ村です。
スーパーマーケットが楽しい!可愛いパッケージなものがたくさんで見てるだけで楽しめる。デリコーナーにずら~と並ぶソーセージやどどーんとしたケーキもそそられる~。
833 West Torrance Blvd
Torrance, CA 90502
PR
娘の夏休みもあと1週間で終わっちゃう!短ーーい!最後の思い出に出掛けたのはやっぱりDisney Land 。
smallw.jpg b9a795a1.jpeg
何度乗っても楽し可愛いやIt's a small world 。あの中に住みた~い。着いてすぐと帰る前にと2回乗っちゃった。帰る前に乗った時はボートが建物から出た瞬間に真上に花火がドーンとあがり、大感動だったよぉ~。
だいぶ背が伸びた娘、今回はビッグサンダーマウンテンデビューもしました。一緒に乗って結構コワかったけど意外と子供って平気で「も一回乗る!」とこれまた2回乗りました。あ~楽しかった!

今回自分用にとディズニーランドで買ったお土産で一番のお気に入りはコレ。
glasses.JPG

去年のディズニーランド開園55周年記念にglasses2.JPGKevin KidneyとJody Dailyが描いたイラストをデザインしたグラス。少し前に友達からお土産にTomorrowlandのをもらっていつか全部揃うといいなと思ってたらいきなりコンプリート。友達が行った時はTomorrowlandのしか売ってなく、今回は逆にTomorrowlandのだけ無かったので、ちょっとしたミラクル気分。同じお店にはMary Blairの複製画なんかも売ってたけどゆっくり見れず残念。
 ハリーポッターで賑わう中、Cars2 観に行きました。今回はメーターが主役な話。
CarsってPIXERっぽくない映画だな~と。。。ストーリーに深みが無く他のPIXER映画みたいなギャハハと笑った後にじわっと泣いちゃう様な話が好きなPIXERファンとしてはイマイチ・・・(最初のショートフィルムのToy Storyをもっと観たかったぐらい。)スパイ的なストーリーも子供にはちょっと難しいんじゃないかな~。車好き男子は見てるだけで楽しいだろうけどな~。
でも日本の描写は良かった!新宿あたりのネオンぎらぎらとか、ハイテクなおトイレとか、外人のビックリ喜ぶニッポンが上手く描かれてた。Perfumeも「今の日本」っぽくて良かったなー。
あとラジエーター・スプリングスの街も可愛いくって好き!ルート66とか行ってみたくなる。
63e0e304.jpeg
 ゴールデンゲートブリッジを渡ってすぐミュアウッズ国定公園に森林浴へ。緑がいっぱいマイナスイオン浴びまくってきました。ゴールデンゲートブリッジ観光のついでに訪れる人も多いからか、珍しく日本語のガイド冊子も置いてありました。
muir.jpg
公園内は世界一背が高いと言われるレッドウッドの木で覆われています。一番背の高いもので77mあるそうで木のてっぺんが見えません。すーはーすーはー気持ちよくって深呼吸深呼吸。道もメインのトレイルコースは全部舗装されているので、赤ちゃん連れや車いすの人でも気軽に森の散歩が楽しめるのでいいかも。公園内はそんなに広くないので1~2時間あれば充分ぐるりとまわれます。娘がバテなかったらOcean viewコースにも行ってみたかった!
バナナスラッグの大群とかいるかな~とわくわく半分ビビリ気味でしたが、1匹も見掛けず。途中鹿の親子連れと出会ったりしました。朝から軽い頭痛があったのが到着後しばらくするとスッキリ。マイナスイオン効果絶大!

平日だし観光客も少ないかなと思って昼前に到着したら狭い駐車場なのでもういっぱい。かなーり遠いところに置く羽目になってしまったので、早目に行くか夏の間は夜8時まで開園しているようなので遅目に行くか、少し時間をずらした方が良いかも。
Muir Woods National Monument
Mill Valley, CA 94941
 camp.jpg
今日は山じゃなく湖へ。LivermoreのDel Valle Rejional Parkへ。湖の近くでデイキャンプ。
期待していた湖はあまり綺麗な水の色でなく、泳ぐ気になれないな~と思ってたら、娘はそそくさと水着に着替えてざぶざぶ入ってました。そのあとバーベキューしたり木陰で読書したり昼寝したりまた食べたり飲んだりちょっと遊んでまた昼寝したり。あーーのんびりしたー。ハンモック欲しい~~。バーベキュー料理のレパートリーも増やしたいな~。
夏休みに入ったからか、朝がらがらだった結構大き目な駐車場も昼頃には満車状態。早目に出発して良かった。皆考える事は一緒だねー。

読んでた本(重松清のビタミンF)が10代の子供がいる家庭の話ばかりの短編集で、なんか描写がリアルで切なくなった。あと10年もすれば娘も高校生・・・こんな風に家族で出掛けたりする事も減っちゃうのかな~と。自分の10代の頃の事も思い出して胸がチクンと痛んだり。。。今度はもう少し違うジャンルの本持って行こう~
rose3.jpg 
第2回 photo field trip 。 今回はFiloli Gardenへ。1917年~1936年までウイリアム・ボワーズ・ボーン・二世の居住地だった邸宅と庭を現在は有料で開放されていて誰でも見る事が出来るようになっています。とにかく広い敷地に大きなお屋敷と庭。夢のような空間で秘密の花園のよう。お花やガーデニングの好きな人なら一日楽しめると思います。この日も平日の午前中にもかかわらず結構な人出でした(久しぶりのいい天気だったのもあるかも)。
この季節バラが満開で庭園を歩いてるだけで、あちらこちらからいい匂い。お屋敷の部屋にもいろんなお花が飾ってあり、各部屋ごとに違うお花だったりして緑やお花のある生活って本当に素敵~!とうっとり。
肝心の写真の方は相変わらずまぁまぁぼちぼちな感じで、もっとセンスやら腕やら磨かねばダメね~と反省しきり。次回の課題はもう少しじっくり一つの被写体を撮る事。
rose2.jpg rose1.jpg rose.jpg
Filoli
86 Canada Road
Woodside, CA 94062
fair.jpg
ようやく雨期も終わったのか、ここ数日いい天気!週末から始まった近所のCounty Fairに行ってきました。
遊具とかライトとかがカラフルで写真撮るのが楽しい~んだよね。先週末も近所のお祭りで同じ様な移動遊園地が出てましたがその時はあいにくの天気で、撮った写真もイマイチ・・・。
ferris.jpg
↑の写真はこの観覧車の上から撮りました。この観覧車に乗るの2回目ですが、下から見る以上に怖いです。椅子がぶらぶらしてるだけで、他の人を乗せる間、一番上でじっと動かなかったり・・・。子供の方が恐怖心が少ないのかへっちゃらだったりします。
piggy.jpg

ぶたさんコーナーにいた子豚。なんちゅう可愛さ!しっぽぷりぷりしたり、うっとり子供達に撫でられてたりとめちゃくちゃ可愛かったー。欲しーーー!
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]