忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cherryp.jpg毎年Memorial weekend 恒例のさくらんぼ狩り。今年は出遅れたのか?チェリーが不作だったのか?連休最後の日に行った時にはひとつもさくらんぼの付いてない木がたくさん。ここまで来たのに手ぶらで帰るのかー!と焦りましたが、広い農場奥の方まで進めばまだまだ残っていました。いつものアメリカンチェリーに比べると色は薄めでしたが、結構甘くて美味しかった!その後、お友達の家でのBBQにも持って行きましたが、まだまだ残っているので何かお菓子でも作りたいな~。
PR
wisteria blossoms
去年は6月ごろに訪れたFiloli。少し時期をずらして違うお花も見てみたいな~と思い去年よりちょっと早目に行ってみました。去年行った時満開だったバラは、まだつぼみのものが多くてあともう少し!な感じでしたが、前回は全く見れなかった藤の花が今回は満開で素晴らしかったです。藤と言うと日本庭園の藤棚がぴったりな和風な花なのでは?と思っていたけどレンガ塀に沿って咲く藤の花も違った趣(ちょっとイギリス庭園チックな感じ)があって綺麗でした。
wistera and gate wisteria spring  wreath
 
中にあるお花屋兼雑貨屋さんが結構可愛いものが揃っていて好きなんだけど、中に入らないと行けないのがねー。入場料がもう少し安ければいいのにっ!
 
zeum.jpg今週から3週間の春休み~。ひゃほーっ!てことで春休み遠足第一弾は久しぶりに電車に乗ってサンフランシスコのZeumことChildren's Creativity Museumへ。その名のとおりあれこれいろんな物を作ることがテーマなミュージアム。うちの娘っ子はクレイアニメーションを作るコーナーが相当楽しかったようです。私ももっとじっくりやりたかった~!
ここの目印的な存在のこのメリーゴーランド。少し前の娘なら喜んで何度でも乗ってたはずなのに「もう乗らなーい!」だって。オトナになったのぅ。
 
アーティスト観に行きました。
ジャン・デュジャルダン良かった~。ベレニス・べジョの涙シーンも美しかった。つられて何度か涙。ベタな恋愛話にベタな展開だけど、それも全部踏まえてあの時代の無声映画を完全に再現したんだろうなぁ。セリフはなくてもストーリーだって感情の流れも伝わる。何でもかんでも3Dにすればいいってもんじゃない!タキシードやドレスを着て生演奏付きの映画を見るなんてなんて贅沢な時代だったの!


c4a85ae0.jpeg
一足お先にお花見・・・と言ってもこれアーモンド畑です。近くに寄るとほんのり甘い匂い。日本人としてはお弁当広げて食べて飲んでと騒ぎたいところですが、ただの畑なのでそんな人いません。先週始めに降った雨で散っている花もたくさんあり、足元も薄ピンク色。
pink.jpg
帰りに立ち寄ったアンティークショップとスリフトストアで買ったもの。偶然ピンク色のものが多かったな。
春だな~
4連休最後の日は家族でアリエッティを観に行きました。公開始まってすぐの連休中だったからか家族連れも多くて満席。子供もお父さんお母さんも皆よく笑ってたー!ポニョの時も思ったけど、最近の映画CG駆使してとか3Dだの4Dだとかにする必要無いんじゃないの~って。ストーリーが良ければ普通のアニメで充分なんだけど。
もっと話がいろいろ膨らみそうで小人の暮らしぶりももっと見てみたかったなー。うちの床下にも小さい人が住んでたら~なんて考えちゃうよね絶対。観ている途中でこの本を思い出しました。
christmas_look_alikes.jpg  arietty.jpg
クリスマスにサンタさんから娘がもらった本「Look-Alikes」(のクリスマスバージョン)。ただのミニチュア細工で出来た物を撮った写真に見えるけど、よーく見ると前ページ全部家にあるような身近な物で出来てるの。このおばあちゃんのエプロンはお札、髪の毛は糸と貝殻、後ろの棚は本と鉛筆削りで・・・とアリエッティな世界なのです。
skate.jpg
今日はスケート。アイスリンクの壁に描かれた鹿の親子の絵が可愛い。
1年に一度ぐらいしか来ないので親子揃ってちっとも上達しません。二人とも生まれたての小鹿状態・・・あ!それでこの絵!
明日は筋肉痛かなぁー。




 
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]