忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

663118d3.jpeg d3bb7500.jpeg 9c677026.jpeg 
日曜日はアスレチックス対マリナーズ戦を観に行ってきました。松井×イチロー対決!黄色のユニフォーム姿の松井・・・もう少しすれば見慣れるかなぁー。
この日はジャパンデーとしてチャリティーイベントを盛り込んで行われました。松井Tシャツが配られ、観客席はあっちもこっちも松井ファン!みたいな感じ。チケット1枚に対して1ドルが寄付され、オークションや赤十字社が募金を呼びかけたりし(この日だけで500万円の義援金が集まったそう。)、試合前には和太鼓演奏があったり、被災地からのビデオメッセージが流れ黙祷の後に試合が始まりました。松井とイチロー、夢の対決とあって日本人もたくさん、観客席にはあちこちに日の丸国旗が見えました。
試合も松井の日米通算2500本安打の記録もあり地元アスレチックスの勝利。今回応援用にユニフォームも買っちゃったので今年はもう何試合か観に行こー。(マツイの名前入りのにしようかと思ったけど来期も居るのか微妙・・・なので名前なしのを購入)
PR
ggb.JPG
車では何度も渡った事のあるゴールデンゲートブリッジ。初めて歩いて渡ってみました。
a5b55470.jpeg5eccb8ce.jpegfa4095f2.jpeg
午前中は橋はまだ霧の中。数メートル先はもう真っ白な中、歩き始めました。寒くてどうしようかと思いましたが、一つ目の吊り部分(主塔)まで来た頃にはもうすっかり青空になっていました。ずんずんサウサリート方面に向かって歩きます。ちょうど橋の真ん中まで来たところで持久力のない娘がリタイア。引き返しました。
bdfa929a.jpeg
戻って来る頃にはうっすら汗をかくぐらいのいい運動になりました。写真を撮ったり下を眺めたりしながらゆっくり真ん中まで歩いて往復で40~50分ぐらいかかったかな。車だと1~2分であっと言う間に走り抜けてしまう距離なので、景色も見れて良かったな~。次回は是非とも全部渡り切りたいっ!



 
年末に観に行った「Tangled」(邦題は「塔の上のラプンツェル」)。今までのプリンセス系映画とは一味違い強い主人公。プリンセス達が王子様と結婚する事だけを目的にしていたのは一昔前の話で、結婚だけが女性の幸せじゃない、女性が強い現代では強さも必要なようです。恋に落ちる相手も王子様ではなく見た目も今風なちゃらちゃらした感じの泥棒で、時代も変わるもんだな~と思いました。ストーリーも恋愛話よりもラプンツェルの自由になり夢が叶うまでの過程の方がメインで、馬やカメレオンなどのキャラクターもおもしろ楽しく、始めから終わりまで子供と一緒に笑って感動して・・・とさすがディズニーな映画でした。塔から初めて出た時のラプンツェルが可愛かったな~。
グリム童話の「ラプンツェル(髪長姫)」を基に作られた話だそうで、原作の方はもっと色濃い感じでさすがに子供映画にするにはね~って所は大幅に変更された様です。
 
YOGI BEAR観に行きました。
わたし的にはYOGI BEARに3Dなんて有り得ない!んですけど。YOGI BEARと言えばこの懐かしアニメな雰囲気が可愛いのにな~。実写+リアル3Dって!もうちょっと音楽とかもアニメ風に凝ってて欲しかったな~。
そのうちJetsonsとかも3D化する気じゃないでしょうねー!ぷんすか!方向間違ってるよーーアメリカのアニメ映画界の人達ー!
nut.jpg

今年もNutcrackerの季節がやって来ました。1年って早いな~と思いながら、今年もSan Francisco BalletのNutcrackerを観に行きました。アメリカでもトップクラスの実力を誇るというサンフランシスコバレエ団だけあって、やっぱり今年も素晴らしかった!踊りはもちろん衣装も舞台も生オーケストラも鳥肌が立つほど素晴らしかった。
nut1.JPG

今秋からまたバレエのクラスを取り始めた娘もうっとり。さすがに去年から1年経っただけあって、ストーリーもちゃんと理解出来、最後まで楽しんでいた様です。自分が今クラスでやっている練習(と言っても、まだ走ったりスキップしたりジャンプしたりのレベルだけど)と何か繋がったのかも。
sf.JPG

劇場のWar Memorial Opera Houseのちょうど向かいにあるシティホールもクリスマスカラーにライトアップされていました。外に出ても何だかうっとり夢のような一夜でした。

6fce8351.jpeg
 今年もやって来たハロウィーンの季節。毎年恒例のパンプキンパッチ。今年はだらけにだらけきった秋休みの真っ只中ということもあって楽しさ倍増。来週から学校も始まると言うのに、親子揃ってちゃんと社会復帰出来るのか不安大。
毎年お馴染みのポニーライドにゴースト列車、ヘイライド、ジャンプハウスと目新しいものはないけれど、楽しくって仕方のない子供達。止められなければジャンプハウスで1時間ぐらいジャンプし続けてそうだった・・・。小さい子向けなパンプキンパッチ、もうあと1~2年もすればこんな風に楽しむ事もなくなるかなと、お母ちゃん娘たちの遊ぶ姿を目に焼き付けたよ!(ゾンビの肩に馴れ馴れしく手を置く姿もね♡)
hallo1.JPG hallo2.JPG hallo3.JPG
hawaii10.JPG
 今回はハレイワに行くのはパスしようかと思っていたのですが、帰りのフライトが夜発のため最終日にぽかんと時間が余ってしまったので行っちゃおうかと言う事になり、ランチを食べた後ノースショアに向かいました。
hawaii0.JPG hawaii8.jpg hawaii9.JPG
特筆するようなお店は発見できず、行列の出来ているシェイブアイス屋さんで並んでかき氷を買い、ぶらりぶらりとしました。ハレイワも4年の間にお店が増えていたり、行こうと思っていたお店が無くなっていたりとガラリと変化していました。日本人の他にも観光客がたくさんいて小さな街も賑わっていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hawaii11.JPGハワイの街中あちこちで手に入る日本語のフリーペーパー。お得なクーポン付きなものが多く、大活用させて頂きました。クーポンはついてないけど、写真や内容がダントツでオシャレで可愛かったのがこちらのLaniLani。バックナンバーも読んでみたいな~。

maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]