忍者ブログ
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またご無沙汰してしまった更新。。最近の出来事をダイジェストで振りかえります・・・

ac9512ef.jpeg b1ea8388.jpeg a542f1ad.jpeg
メモリアルデーには毎年恒例のチェリーピックへ。今年は熟れるのがちょっと早かったらしく、少し出遅れ気味でしたがバケツに山盛り取れました。連休中だったので人出も多く、帰る頃の入り口はディズニーランド並みの行列でした。
山盛りのチェリー、少し友達にお裾わけして傷んでしまう前にコンポートやタルトに。ひたすら種を取って取って取りまくって・・・種取り器を使っても腱鞘炎になるかと思った・・・。チーズケーキを作ってチェリーコンポートをのせて食べようと思ってるのにまだ作ってない!

rakugo.JPGそれから・・・
ずっと生で観てみたいと思っていた落語、ちょうど「シリコンバレー落語会」が開催されるのを知り行って来ました。大人向けの会もあったのですが、笑点好きの娘も喜ぶかなぁと思って、昼間に開催された子供落語会の方へ。演目は三遊亭萬橘師匠の子供向けらしく「のっぺらぼう」。落語だけでなく、着物の着方からいろいろ落語についてのお話も楽しくて、子供も大人も本当に萬橘師匠だけに満喫致しました。師匠の圓橘師匠の落語も聞いてみたいし、次回は是非本公演の方に行ってみたい!日本で寄席にも行ってみたいな~。

そして夏恒例のカーニバル。
夕方から夜まで楽しみました。大人が乗っても結構こわい乗り物もあったりして、キャーキャー騒いじゃった。写真を撮るのも毎年楽しみで、夕日が沈む頃、遊具のカラフルなライトが付き始めた時がシャッターチャンス!いつか映画で観たようなシーンだよねー。今年初めてお目見えの巨大イチゴも可愛かったー。
 
PR
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]