忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のマイブーム(って今でも言うの?)図書館で借りてきた日本の懐かしドラマのDVD(多分、某国製の海賊版)を夜な夜な観てます。90年代初め頃のドラマが揃ってて、何もかもが懐かしー。今週借りてきたのは「素晴らしきかな人生」。浅野温子と、ともさかりえが親子~!ともさかりえの三つ編み姿も可愛いかったよね~!そうそう、二人のお風呂シーンから始まるのよー。
井上陽水の主題歌も懐かしー。PVもバブリーな感じ。90年代ってちょうど青春時代真っ只中だったので、観ながらいろんな事を思い出して胸キュン。80年代の本当に懐かしいドラマとはまた一味違うのよ。来週あたりはとうとう大道「東京ラブストーリー」に手を出すかー。いやぁーいろんな意味で照れるわ。


 
PR
readingroom.jpg
ここ半月ほど片づけ強化月間として集中して部屋を片付けていました。模様替えしたり、新たに棚を投入したり。リビングルームの隅っこには、最近、活字中毒気味な娘っこのためにキンダーの時教室にあったリーディングスペースの真似をして読書コーナーを作りました。ごろごろしながら本を読んでます。
もう好みでなくなってしまったもの、同じものがふたつ以上あるもの、人からのもらいもので捨てられなかったもの、などなどいろいろあれこれ処分処分。出た荷物段ボール箱10個分!(今日は3箱ほどスリフトストアに寄付。)ずいぶんスッキリしました。
好きで集める→たくさん集まり過ぎて山積み→出しにくい→結局同じものばかり使ってしまう・・・と残念なことになっていた食器棚も出しやすくなって快適。
たくさんあったビンテージのクラフト・手芸本も半分ほど処分することに。どーしても処分出来ないっ!ってページがある本はそのページだけ写真に撮って残しました。見入ってしまって片づける手が止まることもしばしば。
0d1aa6fe.jpeg craftbook.jpg c4e44925.jpeg

osechi2.jpg
happy new year!
アメリカもお正月を迎えました。31日には年越しそば、元日にはおもちやお節を食べて、と今年はすっかり日本式のお正月です。初詣ではなくフリマに向かいましたが・・・。
今年もまた一年よろしくおねがいします。いい事いっぱい、楽しい一年になりますように。
 
usagi.jpg
あっと言う間の1年でした。今年もたくさんありがとう。
来年はもっといっぱい笑顔があふれる年になりますように。

af5510ba.jpeg今年のクリスマスも無事終わりましたが、まだまだクリスマス気分の余韻に浸っていたいところ。
たくさんのプレゼントに囲まれウッハウハな娘っ子。毎年この季節に再会出来るのを楽しみにしているお友達にも会え、あとはお正月を待つのみ!あと5日でもうお正月が来ちゃうなんて信じられないけど。
1225.jpg


手作りアドベントカレンダードラえもんバージョンも好評のうちに25日を迎えました。全部何か分かったアナタ!結構なドラえもん通ですね。
 
eve.JPG今年のサンタ業務完了!

今日はサンタさんに食べてもらうクッキーを娘と作りました。フードカラーで色を付けた生地をねじってキャンディーケーン型クッキーに。寝る前にいそいそと牛乳とクッキーをツリーの側に準備してました・・・明日の朝起きてくるのが楽しみ~!
have a wonderful holidays☆おやすみなさい。
before.jpg
 
tutti frutti

寒い寒いと言いながらアイス。
ついつい行っちゃうのよねん。
 
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]