忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ee1dd78.jpeg 1199b3da.jpeg xmasparty.jpg
昨日はお友達ん家でクリスマスパーティー&忘年会。
私はブッシュドノエルと昔のBetty Crockerの料理本レシピからPolynesian shrimp Dip(パイナップルに海老とかパイナップルとかピックでぶっ刺し(!)たの)を持って行きました。皆の料理も美味しかった~。毎週こんな会やってればパーティー料理の腕が上がるだろうにね~なんて言いながら、お腹一杯食べました。ま、クリスマスパーティーと言っても子供達にプレゼントを渡す以外はいつもと変わらず、喋ってるだけなんだけどね。

忘年会とは言え今年は忘れちゃいけない事もたくさんあった一年。
残り10日ほどの2011年は平和に過ごせますように。
PR
pajamaday.jpg今日から冬休み。やっほい。
昨日はクラスでクリスマスパーティー&そしてなぜかパジャマデーも。皆パジャマで登校しジンジャーブレッドハウスを作りそのあとはココアを飲みながらテレビを見るという、あれこれ詰め込んだ一日。午前中と思えぬまったり感。帰りには先生からギフトをもらっておしまい。

皆で観てたのはこれ。How The Grinch Stole Christmas。私も初めて観ました。先生なかなかナイスなチョイス。観ながらココアをこぼす子が続出で面白かった。子供ってやつはねーー。
 
wrapping station
クリスマスショッピングが全く終わらず、ラッピングも包んでも包んでも終わらない。日本へのカードもギフトもまだ送ってなーい!(絶対もう間に合わない・・・)あと1週間で全て片付くのかしらん。この時期限定でいいのでラッピングステーション欲っしい、作りたい。


 
adventcalendar.jpg
いよいよ12月。もう師走。
12月と言えば子供の毎朝のお楽しみアドベントカレンダーですが、今年はお店のは買わずに手作りです。中身は普通はチョコレートとか小さなオモチャだったりするのですが、娘の為に!娘の為だけに!ドラえもん中毒の娘の為に!ちょこっとしたドラえもんグッズを作って包みました。秘密道具とかね、フェルトで作ったどら焼きとかね一日ひとつ出てきます。喜ぶかな~明日の朝は私もドキドキ。頭をひねってひねって考えたけど、どーしてもタケコプターとどこでもドアは作れなかったのが心残り。25日の朝、子供部屋のドアをどこでもドア色に塗っとくとか・・・?いや~無理無理うち賃貸だものね。
tree.jpg
鬼の居ぬ間・・・じゃなく娘っ子が遊びに行っている間にクリスマスツリーを出しました。帰ってきたら大喜び。
クリスマスまであと1ヶ月。毎年転がるようにホリデーシーズンって過ぎて行くよね。
FALL明日はサンクスギビングデー。
今日は町中が日本の大晦日っぽい雰囲気。何がって言われると説明しにくいけど、街行く人たちが皆なーんか忙しそうで、スーパーの駐車場やレジが殺伐とした雰囲気で外の空気がカラッとしてて・・・みたいな。今週の娘の学校の宿題もサンクスギビングにちなんだものばかりで、ターキーの絵をデコレーションしたり、自分は何に感謝するのか書いたり、THANKSGIVINGの文字を入れ替えていくつ言葉が作れるかとか。
週末はポットラック。皆の料理が楽しみ!

 
332ccce4.jpeg
アメリカに戻ってきたらすっかり秋になっていました。日本が意外と蒸し暑かったせいもあるかもしれませんが、肌寒くって慌てて衣替え。日本に居る間帰ったらやろうと思っていた事のひとつが「ものを減らす!」こと。衣替えのついでに着ない服を思い切って捨てるぞーっと意気込んだものの、なかなか思い切れず処分できたのは10着ほど・・・。なかなかね。
写真は、夫の実家の庭でイモ掘り。娘はもちろん私も実は初めて。ずぶずぶっと大きなお芋が土から出てくるたびに大歓声~!楽しかったー。取れたお芋早速蒸かしてもらって食べました。うちのベランダにも作れないかな~芋畑。
しかし、湿気。日本から出て6年も経つと湿気に慣れてない体になってしまい、じっとり汗かく感じがツラかった~。
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]