忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

usagibag.jpg
GARBAGE BAG ART WORKのラビット君ゴミ袋を真似てスーパーの袋型バッグを作りました。上の持ち手の部分を結べば、ウサギの耳~になる予定だったんだけど、ちょっと短くて結べなくなってしまったのでそのまま持ちます。もう1個大き目に作ってエコバッグにしようかなー。

 
PR
egg1.jpg

もうすぐイースターなので娘と一緒に卵の色付けに挑戦。初めてやってみましたが意外と簡単♪で楽しい。鳥の巣っぽく飾ってみました。


egg2.jpg用意するものは、茹で卵、お酢、お好きな色のフードカラー、マスキングテープやステッカーなど。
1柄付き卵にする場合は白く残す部分に先にテープやステッカーを貼り付けておく。
2フードカラーをお酢とお湯で薄める。
3お好きなように色付け。
色を重ねる時は薄い色の方から、2色目に漬ける時は充分に乾かしてから。

 
tippett.jpg
もこもこぬいぐるみっぽい生地が余っていたので子供用のティペットって言うの?付け襟?みたいなのを作りました。試作品は娘に、もう一個は娘のお友達に。あったか可愛く冬のお出かけに。このあたりってマフラーするほども寒くないし、子供って首回りがもごもごするのって好きじゃなかったりするのでちょうど良さそう。


bow.jpg 

来月のベイクセールに出品するためにリボンを大量製作中。ヘアゴムとブローチです。クリスマスっぽくラッピングも完了。いい加減リボンばかり作るのも飽きたので、何か他のものを作るっ!
 
lion.jpgこの前買った花編みルームを使って仕上げたライオン。スリフトストアで見つけた昔の手芸キットです。
刺繍の部分だけ1年ぐらい前にやってそれからずっと放ったらかしてたのをやっと完成させました。でも、もっとお花だらけにした方が可愛いかな~と考え中。ちゃんとキャンバスに貼り付けて飾りたいなー。このライオンのクッションキットもあるみたいで、顔全体がクッションになっててめちゃくちゃ可愛い~の。いつかどこかで出会いたい。
ring.jpg
前にフリマで見つけてからいつか真似して作りたいなと思ってたビンテージのボタンを使った指輪。土台がずっと見つからなかったのですがやっと手に入ったので作ってみました。組み合わせを考えるのが楽しくてボタンをたくさん出してきてあーでもないこーでもないと思案して出来あがった指輪みっつ。左のお花のはボタンじゃなくて古いイヤリングを解体して作りました。

2bad3f65.jpeg vintagecraft.JPG
「Vintage Craft Workshop」という本に載ってたコレ↑が可愛くって絶対作りたい!と思い、材料探しに奔走しやっと全部揃い早速製作。イェイ!カワイイよ~!花型に編む道具はamazon.comでも日本のCloverが出してる花編みセットが買えます。「Hana-Ami Flower Loom」と言う名前で売られてました(やるなぁ~Clover)。しかし肝心のカラフルなビニール紐が無い無い売ってない!と思ってたらパーティーショップのラッピングコーナーで見つけました。色もいろんな色が揃っていて棚前でガッツポーズ!こんな風にたくさん作って飾っても可愛いし、バッグにくっつけたり、アクセサリーにしてもいいかも~。
もちろんビニール紐でなくても毛糸や刺しゅう糸、リボン何でも作れます。むしろCloverさん的には毛糸推奨な感じで、パッケージにはお花をつなぎ合わせたマフラーとか、クッションカバーなんかが載ってます。
この本の著者Cathy Callahanさん、クラフトショーなどでキットの実践販売もされてるみたい。

maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]