忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

piano.jpg今日は娘の初めてのピアノ発表会。娘より見てる私の方が緊張した~。でもちゃんと失敗もなく弾けてホッとしました。
私も小学生の頃ピアノを習っていたのだけど、全く真面目に練習せずちっとも上達しないまま辞めてしまった苦い経験があるので、ついつい力が入って練習させてしまう・・・。もう少し楽しんで学んで欲しいんだけど、どうやって練習させればいいんだろー?何か一つでも楽器が弾けるってかなりとっても素晴らしい事だと思うんだけど~。
 
PR
jello.jpg
今日は娘っこの7歳のお誕生日。
ケーキはさ来週のお誕生日会までお預けなので、今日はゼリーinミルクゼリー(実はケーキよりゼリーのが好きなのよね)を作って一緒に食べて、プレゼントを渡しました。もう7歳なんてね~。キラキラしちゃって見てると母ちゃん眩しいよ。おめでとー。




 
343720989804.jpg小学1年生か2年生の頃、初めて自分のおこづかいで買った本がこの「エルマーとりゅう」シリーズ3冊で、大事にお嫁にも持って行った(なのにアメリカには持ってこなかったー!なんでー?)とっても思い出のある本。最近娘がハマっていて一生懸命読んでいます(娘は英語版だけど~)。同じところでワクワクし読み進めています。真ん中のシリーズだけ持っていないので今日図書館に借りに行きました。
懐かしくなって私も読みたくなっちゃった。一緒に英語版読んでみようかな~

 
ac0d56d9.jpeg
明日はバレンタインデー。娘のクラスではパーティー&カード交換会があります。市販のキャラクターのカードはつまんないな~と思って一緒に、ハートが飛び出すポップアップカードを作りました。小さな♡のチョコをくっつけて。クラス皆の名前を書くのもいい練習ということで、ひとりひとりの名前を書いて。仲良くしてくれている男の子のだけちょこっと気合いいれて、おなご心アピール!なんて事はなく、みーんなへ義理チョコ。
 
72b0aeca.jpeg 1e2add5f.jpeg christmas.jpg
気付けばクリスマスまで2週間ちょっと。
今年は早目早目にクリスマスの準備するぞーっと思っていたのがサンクスギビングデー前。結局、例年通りあたふた慌てて準備中。クリスマスカードの注文しかまだ終わってないよ~!と大急ぎでサンタさんへのプレゼントオーダーも完了しました。
小学1年生ってもう微妙な年齢で、お友達の中にはサンタさんの正体を知っている子もいたりして・・・バラすなよ~~っと目ヂカラで抑制し、こっそりサンタさん宛ての手紙を盗み見、注文。サンタさんからのプレゼントって私が好きそうなもの選んじゃうと娘に怪しまれるかも?なんて去年までよりプレゼント選びに慎重になっちゃった。
冬休みに入るまでにラッピング完了させどこかに隠しておかないとぉ~。あたふたあたふた
doraemon.jpg小学生ならみんな通る道。「ドラえもん」に娘が大ハマり中。毎日毎日ドラえもんの話ばっかりするので、今日夢にジャイアンが出てきたじゃんかー!30過ぎて(っちゅうか40も目前にして)2次元とか3次元とか飛び越えた夢を見るなんて思いもせんかった・・・。
「ドラえもんの道具で3つもらえるとしたら何がいい?」とか絵描きうた唄いながらじゃないとドラえもんの絵が描けないとか懐かし過ぎ~~。30年たっても子供って同じなんだねー。藤子不二夫ばんざーい。ミュージアムも行ってみたいなぁー。
 
Ice Cream

今夜は娘の友達がお泊まりに来ています。ただいま22時前、寝室からヒソヒソ話し声。楽しそーだな~。もう少し大きくなればここから「恋バナ」炸裂なんだろうけど、そこはまだ6歳。「おならしないでよー。」とか「どーしてドラえもんが好きなの~?」とかそんな会話です。

maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]