忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

platecup.JPGスッキリしたおかげでようやく日の目を見た子供用のお皿とカップ。Arabia社のものでずっとどこかに飾りたいな~と思っていたのですがなかなか置く場所が見つからず仕舞い込んでいました。
お皿は10年近く前に西荻窪かどこかのアンティークショップの店先のワゴンセールコーナーに置いてあったもの。きっと300円とか500円だったはず。カップはアメリカに来てからSalvation Armyで99セントぐらいで買ったもの。時を超え~海を越え~相棒を見つけた時は本当に嬉しかったー!
PR
stamps.jpg
部屋の片づけ中、久しぶりに出してきた切手帳。日本に居た頃、切手収集少年だった夫の跡を継ぎ、切手ショップに入り浸りいろんな国の切手を集めていました。外国の切手も可愛いけど、古い日本の切手のデザインもいいんだよね~。ふみのひ切手に昭和40年代のお年玉切手、魚シリーズとか子供の絵が描いてあるもの、今見てもやっぱりいいわー。またハマりそう。
4f4fc4b7.jpeg hellolucky.JPG
今年のクリスマスカード、ちょうど使おうと思っていたクーポンがあったのでhello!Luckyでオーダーしました。サンフランシスコ発のカード屋さんで可愛いカードがたくさんあります。時々オシャレな雑貨屋さんでも見掛けます。届いた箱もチョコレートが入ってそうな水色の箱に茶色の薄紙。キュン死っす。
一目見たときからこれ!って決めてたサンフランシスコのイラストが描かれたカード(裏に子供の写真をプリントしてもらって)にしました。他にもL.Aやボストン、シカゴなどいろんな都市バージョンあり。
こんな絵がサラリと描けたらな~って届いた日はずっと眺めちゃった。

17.jpg
アメリカに戻って来てからも朝ドラのカーネーション楽しみに観てます。脚本が渡辺あやさんって知ってから期待してましたが、期待どおり!朝ドラって段々展開が「ハァ~?」な感じになって途中で観なくなってしまう事しばしばですが、今はまだまだ先が気になる内容で楽しみにしてます。庄司照枝さん演じるおばあちゃんが好きやわ~。頑固なおとうちゃんも。
昭和の初めにお洋服を作り始めるお話だけど、糸子や妹の着てる着物も可愛い。服が出来る過程も観てて楽しい。観始めてから我が家のミシン稼働率絶対上がった気がする!


meadow.jpg_effected.jpgこの前の日曜日のフリマで見つけたこの子。これあれじゃないの。かっわいい~けど、お値段62ドル、横幅が両手広げたぐらい・・・と言う事で写真だけ撮らせてもらって、「いい人に買われるだよ。」と立ち去りました。一応と思いMary Blair好きの友達に写真を送ったら「買う!」と。来月まで是非とも残ってますように!もし買えたらしょっちゅう拝ませてもらいに行っちゃう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:後日また見つけたのでチェックしたところ62ドルじゃなくて幅が62インチ!値段は驚きの420ドル~!だわなー62ドルな訳ないかー。ちぇっ
__1.jpg5月頃日本でやっていたメアリー・ブレア展に行った友達からお土産が届いたー。わーい。送るの遅過ぎ~だけど、あんがと嬉しい大好き。このイッツアスモールワールドのコンセプトアートが描かれた缶かんが欲しかったのよぅ。楽天で買おうかと思ってたよ~。リクエストも何にもしてなかったのに以心伝心で嬉しい。
このアイスのCMに釘付けになったそう。I CAN FLYの子だ~。かわゆいのぅ。
 
ceed34ad.jpeg
エステートセールで行った人形屋敷で見つけた空港とスクールバス。ほとんど遊ばれなかったのか新品状態なスクールバスとかなり遊びこまれた感のある空港(ヘリコプターは付いてたけど大型飛行機はナシ)。vintage fisher priceの街シリーズ(っていうの?)も結構集まりました。今のfisher priceのオモチャと比べるとなーんか違うのよね。じっと眺めてたら、この濃オレンジ色とターコイズ色の組み合わせがきっと可愛いんだな~と気が付いた。
もう遊ばないかなと思ってた娘が以外と食いついてずっと遊んでる♪
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]