忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fruits.JPG
大の大人が収集してますと大きな声で言うのもアレなので、特に公表はしていないけれど、地味に集めているくだものシール。日本に居た頃から素敵なデザインのものを見つけるとノートにピタピタと貼り続けています。
今日スーパーで見つけて久しぶりに「おお!」と感激したのは、バナナと言えば!のエクアドル産Chiquitaのシール。お馴染みの黄色と青のデザインでいろんな種類があるみたい。なるべくたくさんシールのついてるやつを選んで買ってきました。ウチの家族あんまりバナナは食べないんだけどね~。
PR
knit.JPG
年末の本格的に寒くなってきた頃(・・・と言っても日本の底冷えする様な寒さではないけれど)、猛烈に編み物がしたくなり図書館で借りたり日本から本を送ってもらいました。
knit1.JPG
とりあえず右の本「きれい色のニット雑貨:了戒かずこさん著」を見ながら編み始めたのはコレ。クッションカバーですが、バッグにしても可愛いかな~と考えながら編んでいます。
knit4.JPG knit3.JPG knit2.JPG
この本とっても素敵なものが多くて編みたいものがいっぱい。この本はコチラで見ていいな~と思ったのですが、アメリカの人(しかも、とってもセンスのいい!)のblogで日本の本を知るなんて何だか嬉しいです。
あー早く次の物、編みたいよー。毛糸屋さんにも行かなくちゃ。
fireking.JPG
昨日行ったエステートセールでFire-Kingのターコイズ色のチリボウル(1ドル!)を見つけ、やっと白・アイボリー・ジェダイ・ターコイズのチリボウル&マグ4セット揃いました。嬉しさのあまりこーいう事もやってみたくて記念撮影。一昔前はこの水色もよく見かけるお手頃価格だったそうだけど、今では急騰化しボロボロの哀しい状態になったものでさえ、けっこうな値段で売られています。ほんっとにもう少し(10年ほどでもいい)早くアメリカに来たかったな~。
pola.jpg
娘の希望で週末はFairyland へ。7月にも行ったばかりですが私も大好きな場所なのでノープロブレム!喜んで!な勢いで出掛けます。
Fairy Landは何度か行っているのでデジカメではいろいろ撮影済み。なので、重いな~と思いながらも久しぶりにポラロイドSLR690を出して持って行きました。レトロチックFairy Landにぴったりかな~と。露出オーバー気味で白っぽく映すとレトロ感が増す気がします。
ネットなどで写真上手な方の写真を見ていていつも思う事だけど、ポラロイドも含めてフィルムカメラの写真はいいなー。デジカメでゆるい写真を撮る技術があれば習得したい。フィルムで一枚入魂!なぐらい気合い入れて撮らなきゃダメかな。
Fairyland
699 Bellevue Avenue,
Oakland, CA 94610
http://www.fairyland.org/
halloween.JPG
棚の一角にハロウィーン(っぽい)カラーのものを集めてみました。秋だなー。
 
mary.JPG
Mary Blair展」行きたかったな~。10月までに帰国する予定もないし・・・。日本ってスゴイねー本当に。皆々様可愛いものをよくご存じで。世界中の可愛いモノが集まっている場所な気がします。通販でせめて何かグッズを!と思ったら通販用のはイマイチいけてない品ばっかりで・・・。ハンカチが欲しいな。
handmadehome.JPG
いつも更新を楽しみにしているblog「Soule Mama」のAmandaさんの新刊「Handmade Home」。可愛いハンドメイドアイテムの作り方がたくさん掲載されています。出版社のTRUMPETER社は日本のソーイング本の英訳版をよく出しているところなので、逆に日本で出版しても売れそうな内容です。残念なのはアメリカのソーイングや編み物の本では大抵そうなのだけど、作り方が全部文章で書いてあるところ。所々でいいから写真やイラスト入りにして欲しかった~。
blogの方も写真が素敵で大好き。子供の撮り方なんかも参考にしてます。インテリアやちょこっと出てくるビンテージ雑貨なども好きな物が多くてこれからも楽しみ!
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]