忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図書館で借りてきた「フラガール」(こちらでは「Hula Girls」でDVD化されてます)を観ました。観るのは2度目ですがやっぱり泣いた泣いた。じわじわじゅわじゅわ泣けるわ~。最後のショーの蒼井優ちゃんは鳥肌もんで素晴らしいし、松雪泰子さんの演技が泣けるんだわ~。
観始めるまで気付かなかったのですがこの炭鉱の街、福島県いわき市が舞台なのですね。物語の舞台になる常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)は地震の為営業停止になっているそうですが、避難されてる方にお風呂を提供されたりしているそうです。福島もいわき市も早く元気に元通りになって欲しい。復興した時には絶対東北1周巡りの際に行く!スパリゾートもめちゃくちゃ楽しそう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:こんな記事が出てました。

PR
 310fc3b5.jpeg 90ff504c.jpeg fream.JPG
大抵立ち読みで済ませてしまう雑誌「FLEA MARKET style」。
今回はAlamedaのフリマ特集が載っていたので久しぶりに購入してみました。フリマももう今週末、楽しみ~!ですが、他にも可愛いスタイリングのページが多かったです。
ジェダイにショッキングピンク!なんて可愛い組み合わせ!これは真似っこしたい。
PYREXが飾られてる棚、その下の段にあるガラスジャーは前回私がAlamedaのフリマで買ったガラスジャーの柄違いだー。PEPSIの木箱にはお花とカトラリーが入れてあります。こんな明るいキッチン、憧れるな~。
ちょっとマーサスチュアート風なベイクセールの提案ページは古いラベルやカップ、tin缶の使い方の参考にもなります。ベイクセールなんて絶対やれないけど・・・オヤツを出す時のアイデアにね。
FLEA MARKET style ウェブページはコチラ
vera.JPGてんとう虫がトレードマークのVeraって復刻版があるのね。てっきり古い物を見つけて買うしかないもんだと思ってました。
Veraは60年代~70年代にかけ活躍したニューヨークのテキスタイルデザイナーVera Neumannが立ち上げたブランドで、キッチンリネンやスカーフなど派手で可愛いデザインのものをたくさん残しています。83歳で亡くなる寸前までデザインを続けていたとか。私は偶然Marshallsでキッチンタオルを見つけたのですがANTHROPOLOGIE(ワンピースや椅子が可愛い!)やBED BATH & BEYOND(キッチンタオルやプレイスマット食器類あり)でもいろいろ買えるようです。
 絵本は日本のものでもアメリカのものでも古いものが好きです。絵もストーリーも昔のものの方がいいものが多い気がします。なので滅多に新しく刊行された絵本は買わないのですが、Mo Willemsの本は結構好き。
セサミストリートの脚本を手掛けていただけあって、単純明快なストーリーにクスッと笑える展開。絵もシンプルだけど動物たちの表情が豊かで可愛いです。
キンダーでも子供に人気らしく先生が授業で取り上げたりするので娘も大好き。簡単な短い英語ばかり使われているので、Readingの練習中の娘も自分で読めたりするので嬉しいみたい。
Mo Willems公式ページ
vase.JPG この子に花を活けたいばかりに花を買うこの頃。頭の上にも花が挿さるところとかちょっとおバカさんぽくって好き。暖房のおかげでチューリップも全開。

毎年の事ながら何もせぬままサンクスギビングも終わってしまいました。ブラックフライデーにはどこにもショッピングに行かなかったのでサイバーマンデーには参戦するゾォー!と意気込み、意気込み過ぎて別にお安くなってない物をポチリとしてしまいました。クリスマスショッピングと言う事で・・・。ウキウキする季節です。

starch.JPG
スーパーで見かけると買わずにいられないレトロ可愛いパッケージのスワン印の片栗粉。
色使いもフォントもマークも全て可愛い!昔から変わらずのデザインなのかな。この先も変わらずにいて!




DVDで映画「転々」を見た。
キョンキョンの住むお家が可愛いなーと思ってたら、Fire Kingの食器が食器棚のガラス越しにちらちらと。ジェダイのお皿とかマグとか。カレーを食べるシーン(↑コレ!コレ!)ではボウルとかチューリップ柄ボウルにサラダとか使われてました。グリーンのグラスもそうだったのかな~。印象的なお水を飲むシーンのグラスもドット模様が可愛い古い物っぽかったし。日本に帰ったら古い一軒家に住みたいな~なんて。
それにしても三浦友和って少し昔までは「ももえちゃんのダンナさん」ぐらいな感じでたまに2時間サスペンスで見かける程度だったのに、最近は今風な映画やドラマに引っ張りだこですね。この映画でもいい味出てて良かったです。
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]