忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

apple.JPG
 久しぶりにパケ買い!スクールバス型の箱に入ったリンゴです。TARGET(最近生鮮食品を扱うようになりましたよね)で見つけて飛びつきました。
こちらの小学生~高校生スナックやランチにリンゴを持って行く子が多いのでしょうね。大人でも丸ごとかじっている人をよく見かけます。箱だけもう1個ぐらい欲しいけど、リンゴの消費が追いつかなそうなのでやめときます。
PR
os7.JPG os5.JPG os2.JPG
Renoで撮った写真の中でダントツで多かったのが古い看板。特にモーテルは古いところが多く、看板も大抵古いものが残っていました。車の窓越しに慌てて撮ったのでなかなか上手く撮れなかったり、もっと撮りたかったのが撮れなかったりしたのですが、帰って来てから見ても素敵なものが多いです。使われてるフォントもデザインも格好イイ!!いつかオールドサイン撮影アメリカ横断旅行に行きたいナ~
follow.jpgfollow2.jpg
 ↓の「School years」と一緒に買った絵本2冊。 「Follow the line」と「Follow the Line through the house」。
前にDisney Museumに行った時にミュージアムストアで見て素敵な本だな~と思っていたのですが、ゆっくりじっくり見てみてもやっぱり素敵!表紙のタイトルから裏表紙のTHE ENDの文字まで全て1本の線だけで描かれているのですが、その絵も色もとてもセンスが良くて、何度見ても飽きません。
follow3.JPG follow4.JPG follow5.JPG
一本の絵で描かれたイラスト・・・どこかで昔見たような懐かしい記憶があるのですが、どーしても思い出せません。
日本語版も「せんをたどって」というタイトルで出ているようです。
作者はスウェーデン生まれNY在住のLaura Ljungkvistさん ウェブサイトはコチラ
clock.JPG clock2.JPG clock3.JPG 
うちの掛け時計どれも古いものばかり使っています。
子供部屋のは最近の新入り、木製でサーカステントの下でシーソーしてるの。ダイニングのは黄色のテーブル&チェアに合わせて黄色のお花型のに。リビングはちょこっとオトナ風な西ドイツ製のもの。コレだけ電池式ですがあとのはコンセントタイプ。
全部スリフトショップやフリーマーケットで見つけたもの。ちゃんと現役バリバリで動いてくれてます。
color.JPG
オモチャ屋さんでみつけたぬりえ。
ステンドグラス風のモザイクぬりえ。子供用のキャラクターぬりえと一緒に置いてあったけど、こんな渋いの絶対大人用だよね。ぬりえをする娘の横で自分も塗って塗って塗りつぶす。何も考えず集中集中。ちょっとした修行のよう(写経みたいな)で、完成すると結構な快感が味わえます。
color1.JPG color2.JPG color3.JPG
aym.JPG 
 ずっとAmazon.comで品切れだった本がやっと届きました。
「A Year of  Mornings : 3191 Miles Apart」。メイン州のポートランドとオレゴン州のポートランドに住む二人の女性がblogに載せた毎朝の風景写真を1年分まとめた本です。タイトルの3191 Milesと言うのは二人の住む間の距離だそう。何気ない朝のひとコマが写されただけの写真ですが、素敵な写真が多く何度も手にとって眺めてしまいます。朝って特有の雰囲気、光、空気があって1枚の写真からいろんな事が思い浮かびます。1日1枚どんな写真でもいいから撮ってみるのもいいな~と思い私も今朝の風景を早速撮ってみる。
morning2.JPG morning3.JPG morning.JPG
3191マイルって鹿児島~富良野を往復するぐらいの距離。そんな遠く離れてもずっと続く二人の友情もいいな。
twister.JPG
今週はずぅぅーーーっと雨ばっかり。降って晴れたと思ったら雷雨、すごい降り出したーっと思ったらひょうだかあられだかがすごい音と共に降ってきたり。で、家にこもる事が多く娘と二人あまりに退屈~~なのでTwisterなんぞやっています。私が持ってるのは1966年製のだけど、きっと今売ってるのも同じだよね。シンプルな遊びながらも盛り上がります。良い運動になりますが、こんな遊びですぐ疲れちゃうのは年のせいか・・・。
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]