忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

beans.JPG 
 最近圧力鍋を買ってから、煮込み系のお料理するのが楽しくって仕方ありません。圧力がかかってカタカタ言いだしたらタイマーで時間を計って・・・っていうのが理科の実験っぽくって楽しいです。
そんなこんなで週に3~4日は何かしら煮込んでます。手羽先、豚の角煮、ジャム、ラタトゥイユ・・・今日はチリビーンズを作りました。レシピでは普通のお鍋で20分煮るところがたったの1分!すごー!蓋を開ける瞬間が楽しみで楽しみで。これから作ってみたいのはカレーとかシチューあとパエリアとかの何かご飯ものかな。
 
PR
apricot.JPG
最近食卓に欠かせないドライアプリコット。ドライフルーツにありがちな甘過ぎさも固すぎさもなくとても食べやすい。朝ごはんの時にはヨーグルトに入れたり、小腹がすいた時にはひとつふたつつまんで食べたり、刻んでパウンドケーキに入れてみたり。チョコやナッツとも相性よさそうだし、いろいろオヤツ作りに活躍出来そう。
ricec.JPG
一度作ってみたかったとってもアメリカ的なお菓子、ライスクリスピーバー。バーベキューの時の残りのマシュマロがあったので作ってみました。
作り方はとても簡単。テフロン素材のお鍋かフライパンにバターを溶かし、マシュマロも溶かし、ライスクリスピーをざざーっと投入し混ぜ、型に入れて固まるのを待つ。日本の”おこし”や”ぽん菓子”みたいな感じです。
甘~~い!けどついつい何個も食べてしまう味。アメリカの子供にとってはお母さんの作るお菓子の定番なのかな。
smoothy.JPG
この夏よくおうちでスムージーを作りました。冷凍フルーツ+牛乳とヨーグルト、もしくは冷凍フルーツ+オレンジジュースとバナナをミキサーに入れて混ぜます。今日のはTrader Joe'sの冷凍ミックスベリーで作りました。ビタミン補給してる~~!って感じで元気に一日過ごせそうです。
cookies.JPG
サンフランシスコに数店舗展開しているパン屋&カフェの「LA BOULANGE」の家で焼くだけクッキーをスーパーで見つけたので買ってみました。アイスクリームが入ってそうな容器も可愛い!
買ったのはオートミールレーズン味ですが他にもチョコ、ピーナツバターなどありました。てっきりドロッとした生地が入っていて、スプーンでシートに落としていくものだと思い込んでいたのですが、丸い固形で入っていて本当に並べて焼くだけでした。16個入りですが、結構ひとつひとつがどっしりしているので2個食べるとお腹いっぱいな感じ。一気に16個焼いてしまいましたが、賞味期限は2週間ぐらいあるようなので少しづつ食べる分づつ焼けば良かったな。
72f1f7f8.jpeg
モントレーからの帰り道に寄ったスタンドの八百屋さん。地元で採れた新鮮な野菜や果物がいっぱい。
イチゴが美味しそうだったのと入っていた紙箱が可愛かったので3パック入りを買いました。早目に食べないと傷みそうだったので、ヨーグルトも入れてイチゴパンナコッタを作りました。イチゴとヨーグルトの酸味、上にかけたイチゴソースの甘さがとても美味しかった!
一緒に買ったコーン(5本で1ドル!)も甘くてとても美味し~。アメリカにいると一年中何でも売っていてあまり「その季節にしか食べられないもの」っていうのがないけれど、「旬」というのはやっぱりあるんだね~。
popcorn.JPG
時々無性に食べたくなるポップコーン。そんな時はお手軽にレンジでチンするタイプを。いろんなフレーバーの物がありますが、私の場合行きつくところはやっぱりバターと塩。昨日買ったコレ↑「Movie theater Butter」味って!普通のバター味とどう違うのか分からないけど、食べてみたくなるネーミング。
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]