忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lob.JPG crab.JPG
レストラン紹介番組で見て以来ずっと気になっていたロブスターのお店「Old Port Lobster Shack」に行って来ました。
左がお店の名物料理Lobster Roll。マヨネーズ和えのロブスターをふわふわのパンではさんであります。ロブスターのホットドッグみたいな感じ。ロブスターも柔らかくてとても美味しい!パンも美味しい!次回はマヨ和えしていないNaked Lobsterの方も食べてみたい。
右はCrab Club Sandwich。カニの身とベーコン、トマトがトーストしたパンに挟んであります。すっごいボリューム!と思ったけど美味しくってパクパク完食してしまいました。
Lobster Rollはただのホットドッグに比べるとかなり高め($18.75)ですが、この味なら許せる!またいろんなメニューを食べに行きたいな~と思わせるお店でした。
  851 Veterans Boulevard
  Redwood City, CA 94063
 
PR
lemonade.JPG
只今、親子でマイブームなレモネード。フレッシュなものは爽やかで美味しくお店でのレモネードオーダー確率高し!です。家でも飲みたいなと思ったけれど、市販の物は甘味が強すぎるのでオーガニックのレモンを買ってきて作ってみました。時間が経つとちょっとレモンの皮の苦味が出てくる気がするので、1~2日で飲みきれる量で作る方がいいかも。
caramel.JPG
日本(北海道)に帰省していた友達にもらった花畑牧場の生キャラメルが忘れられず、どうしても食べたくなりレシピを検索して自分で作ってみました。
一度目は柔らかくしようとし過ぎて固まらずに失敗。二度目の挑戦です。今回は上手く固まったけど少し煮詰め過ぎたのか、あの口に入れた途端とろける食感とはちょっと違う・・・。あと5分ほど早目に火からおろすといいのかなぁ。なかなかこのちょうどいい具合加減が難しい。再トライしよ。
kentaro.jpg
長い間、更新しながら図書館で借り続けているこの本。この本がないと我が家の晩ごはんはどうなってしまうんだろうか?と思うぐらい毎日活用しています。簡単でアメリカでも手に入りやすい食材を使っていて、掲載されている品数も多く本当に使える一冊です。
kentaropasta.JPG
今日作ったのはツナのパスタ。アスパラも入れてみました。このパスタでもそうですが、この本に載ってるメニュー、白ゴマと黒ゴマを一緒に使うレシピがよく出てきます。今まで白ゴマか黒ゴマ使うならどちらかだけだったので目からウロコ。一緒に使うと見た目も良くなるし味も複雑になり奥深くなる気がします。たかがゴマ、されどゴマ。これからは間違いなく白・黒二刀流でいきます。
こんなに活用しているこの本、いい加減図書館に返して購入しようと思います。
 soup2.JPG soup1.JPG soup3.JPG
最近、自分の中でスープブーム到来で一日一度はスープ飲んでます。トマト味の野菜たっぷりスープは多めに作って一日目は普通にそのままで、次の日はパスタを入れてミネストローネ風に、まだまだ残ってたらご飯を入れてちょっと煮てリゾットにと3段階活用です。コーンたっぷりのスープは子供も大好き。ジャパニーズ・MISO SOUPも忘れてはいけません。
トーストやシリアルと出せば立派な朝ごはんに、温めるだけで一人だけのお昼ごはんにも充分いけますし、夜ごはんにあと一品欲しい!てな時にもよく登場します。野菜もたっぷりとれて作り置きもO.K!なんて素晴らしいメニュー!
 
友達の家で出してくれたひとくちサイズのピーカンパイがとても美味しかったので、自分でも作ってみました。パイ生地も中のピーカン入りのフィリングも混ぜるだけでとても簡単。パイ生地にはクリームチーズが入っていて普通のパイ生地よりもあっさりしているような・・・?小さいのでうっかり何個も食べてしまいそうです。
レシピはこちらのを参考に作りました→
rasc.JPG
先日夫がL.Aに行った時に買って帰ってきたcorner bakery cafeのラスクがとても美味しかったので、真似して作ってみました。
ラズベリーやナッツの入ったパンを薄~く(5mm強ぐらい)に切り、溶かしバターとバニラエッセンスを混ぜたものにちょっと浸し、砂糖をまぶしたらトースターでカリッと焼きます。ちょうどスライスアーモンドもあったのでのせてみました。見た目はかなりconer bakery cafeのものに近いかも!と思って食べたけど、味はやっぱりちょっと違う・・・。砂糖をもう少し量が多めだった方がよかったかな。ざらめがあればもっとよかったのに!
でも一番の原因はパンがSourdoughの酸っぱいパンだったから。ラスクにするには全然向いてなかった・・・。いろんなパンでいろいろアレンジして作ってみよう!
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]