忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


bdp.jpg

2週間遅れで娘っ子のお誕生日会。今回のテーマはパン屋さん。子供7人とパン作りです。一応「皆で動物の形のパン作ろ♪」ってあらかじめ決めてたんだけど、皆のアイデアが独創的過ぎて笑っちゃった~。子供は皆ピカソですな。

私も子供の頃、おばあちゃんに連れられてガス会社が主催する1日パン教室に行ってカニさんのかたちのパンを作った事がすごく楽しい思い出になっているので、来てくれた子たちも大人になってからちらりとでも思い出してくれたら嬉しいな~。

bdp3.jpg bdp1.jpg bdp2.jpg






PR
tea.jpg
箱のデザインがとっても好みでパケ買いしちゃったCLIPPERのお茶。チャイとホワイトティー。イギリスのお茶屋さんでホームページもなかなか可愛い。お茶に合うお菓子のレシピなんかも載ってて美味しそうなのもあったので作ってみたい!Tシャツももっと可愛いデザインのもの作ればいいのに!惜しい!
 
piano.jpg今日は娘の初めてのピアノ発表会。娘より見てる私の方が緊張した~。でもちゃんと失敗もなく弾けてホッとしました。
私も小学生の頃ピアノを習っていたのだけど、全く真面目に練習せずちっとも上達しないまま辞めてしまった苦い経験があるので、ついつい力が入って練習させてしまう・・・。もう少し楽しんで学んで欲しいんだけど、どうやって練習させればいいんだろー?何か一つでも楽器が弾けるってかなりとっても素晴らしい事だと思うんだけど~。
 
jello.jpg
今日は娘っこの7歳のお誕生日。
ケーキはさ来週のお誕生日会までお預けなので、今日はゼリーinミルクゼリー(実はケーキよりゼリーのが好きなのよね)を作って一緒に食べて、プレゼントを渡しました。もう7歳なんてね~。キラキラしちゃって見てると母ちゃん眩しいよ。おめでとー。




 
343720989804.jpg小学1年生か2年生の頃、初めて自分のおこづかいで買った本がこの「エルマーとりゅう」シリーズ3冊で、大事にお嫁にも持って行った(なのにアメリカには持ってこなかったー!なんでー?)とっても思い出のある本。最近娘がハマっていて一生懸命読んでいます(娘は英語版だけど~)。同じところでワクワクし読み進めています。真ん中のシリーズだけ持っていないので今日図書館に借りに行きました。
懐かしくなって私も読みたくなっちゃった。一緒に英語版読んでみようかな~

 
ggp1.jpg
春休み、あちらこちらにお出かけしていますが、昨日はゴールデンゲートパーク内にある温室に。期間限定で可愛いことになってると聞きこれは行かねば!と張り切って行ってきました。ラッキーな事にちょうど入場料無料デー。
PLAY LAND
期待通りであら可愛い。温室の一室がレトロ遊技場になってました。大人も子供も楽しい~♪
18b3ecd6.jpeg ggp2.jpg ggp.jpg
15日までやってるそうです。

egg1.jpg

もうすぐイースターなので娘と一緒に卵の色付けに挑戦。初めてやってみましたが意外と簡単♪で楽しい。鳥の巣っぽく飾ってみました。


egg2.jpg用意するものは、茹で卵、お酢、お好きな色のフードカラー、マスキングテープやステッカーなど。
1柄付き卵にする場合は白く残す部分に先にテープやステッカーを貼り付けておく。
2フードカラーをお酢とお湯で薄める。
3お好きなように色付け。
色を重ねる時は薄い色の方から、2色目に漬ける時は充分に乾かしてから。

 
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]