忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pic.jpg
娘の学校の個人面談も無事終わりホッとしたところでホリデーシーズンに突入できそうです。毎度毎度の事ながら、先生の褒め言葉のレパートリーの多さに感心。上手い事褒めた上で、ちょっと注意とかアドバイスとかして頂きました。
そして娘の絵が近くの図書館に展示してもらっていると言うので見に行って来ました。テーマは古代壁画風の絵・・・正直なぜ選ばれて貼ってもらっているのか親にもさっぱり分かりませんが(PTAの何か陰謀じゃないかとも思ってる)、もちろん本人はとっても誇らしげなので、「将来の夢は漫画家!」な娘、何か自信につながればいいなぁ~と思います。

 
PR
ハロウィンも終わり冬時間に変わり、気付けばサンクスギビングまであと2週間ちょっと。こうやって毎年年末まで転がるように過ぎて行くのよね。
秋と言えばおしゃれ!今年はあちこちでカラフルなカーディガンが売られていてもうすでに3枚ほど買い足しました。
cardigan.jpg最近セールコーナーで見つけた黄色いカーディガン。そのままでも十分インパクトあり!ですけど、もうひとパンチ効かせようかと思い立ち用意したのは、日本で買ってきた可愛いバイアステープ。一旦ボタンを全て取り外し・・・

5ee769ac.jpegバイアステープを前立て部分に縫いつけました。もう一度ボタンを付け直したら出来あがりです。なかなか可愛くなりました。ボタンを閉めてしまえば見えませんが、全開で着たりチラリと開けたりした時にちょこっと見えるだけでも可愛いです。ちょうど良い柄良い幅のバイアステープがあったのでひと手間省けましたが、もちろんお好きな布を好きな幅に切って縫いつけても絶対可愛い!
 
stanley.jpg今日、日本から帰って来ました!あ、私ではありません。このぺたんこスタンレー君(Flat Stanley)です。秋休み中の娘が先生から言い渡されたプロジェクトで、スタンレー君を遠くに住むお友達に送りつけて送って、いろんな体験をしてもらって写真を撮ったりレポートを書いてもらうという、送られた側には迷惑極まりない宿題でしたが日本の友達に快く承諾してもらい、3週間前に送り出したのが今日戻ってきたのです。
スタンレー君、日本では小学校の運動会の応援に行ったり、熱海で温泉や寿司バーなど楽しんだようで、私と娘からは羨ましがられまくりです。いいなぁ~~

 
jack.jpg今年は秋休み中で暇だったので3か所のパンプキンパッチに行ってしまいました。少し前に買ったカボチャ、ハロウィン1週間前にJack O'lanternにしてみました。あちこちで画像検索してみたりして、歯のあるJackに。ものすごく大変かと思ってたけど、意外とそうでもなく、もっと何個か作ってずらっと並べてみたいなぁ~なんて思ったりして。
あとで中から出てきたカボチャの種を数えたら316個!!びっくり!







01edee08.jpeg

最近、旅先や観光地で見つけたらついつい買っちゃうご当地ステッカー。以前はあんまり可愛いデザインの物を見掛けなかった気がするんだけど(目に入ってなかっただけかな~)最近見つけたものはなかなかいい感じじゃない?もちろんこないだのSanta Barbaraでもゲット!スーツケースに貼ったりしてますが勿体なくて使えないものも~。これからは2枚づつ買わなきゃダメね。値段もそんなに高くないし嵩張らないので旅行に行く友達なんかにもお願いしやすいかも?

 
c0ede18f.jpeg
秋恒例のパンプキンパッチ。今年も張りきって繰り出してきました。今回行ったのはこちらのパンプキンファーム。例のごとくかぼちゃがごろごろあっちにもこっちにも転がっています。
pumpkin.jpg
あれにしようかこれにしようか吟味して大き目のかぼちゃをひとつ選びました。今年こそはカービングに挑戦してジャックオランタンを作ってみようかと思ってます。


4c458e3f.jpeg
ポニーライドやらお化け屋敷など子供の好きなアトラクションは何にもないパンプキンパッチだったけど、かぼちゃのまわりを走りまわったりお弁当食べたりと子供達も長い時間楽しんでました。ハロウィンまであと少し!

 
solvang.jpg
Santa Barbaraに行く途中で立ち寄ったSolvangの街。街全体がデンマーク風になっていてとても可愛い街です。数年前にも一度行った事があるのですが、是非もう一度行ってみたくての再訪です。
建物や看板、小さなお土産物屋さんなどアメリカに居るとこういうヨーロッパ風の物が本当に新鮮!普段絶対見れない風景に感動して何枚も写真に撮ってしまいます。

0e4521ad.jpeg 1b6ca700.jpeg 270b26c1.jpeg
so.jpg
ちょうど到着したのがお昼過ぎだったので名物のデンマークパンケーキとソーセージの盛り合わせを食べました。大きなたこ焼きっぽいまんまるのパンケーキにジャムの様なソースがかかってます。お土産屋さんではちょっと気が早いですがクリスマスのアドベントカレンダーなどお買い物。帰ってきて写真見てるとまたすぐ行きたくなっちゃった~。

cc4ec51c.jpeg

街の入り口にあるOstrich Land。前回、来た時は気になりつつも通り過ぎましたが、今回初めて行ってみました。ダチョウって意外と凶暴。物凄い勢いで餌を食べにくるのでビックリ。本当にダチョウがいるだけなのでオススメとまでは言いませんが・・・。

 
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]