忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pianno.jpg少し前にピアノを習っている娘にと電子ピアノを買いました。同じ先生から習っている方から安く譲って頂いた物ですが、ずっとキーボードで練習していたので大喜びです。
そして、どうせなら私も!と一緒に練習しています。小学生の頃、ほとんど練習もせず全然上達しないままやめてしまったので、その辺りからやり直し。(アラベスクとかめちゃくちゃ懐かし~っ!)
エリーゼのために、乙女の祈りといつか弾きたいなぁと思いながら弾けずじまいだった曲からやっています。ピアノを買ってから2週間、毎日練習してるとそれなりに弾けるもんですねー。やればやっただけ弾けるようになるのが楽しい♪ピアニストの卵かっ!ちゅうぐらい本気で練習しています。

そして夢は、いつかいつかラ・カンパネラ・・・と(以前、生で演奏を聴いたフジコさんの映像を)

ショパンの革命!!少女に何が起こったか!聞いただけでキョンキョン思い出すよぉー。ひゃ~
見れば見るほど何でこんなの弾けるのー?指どうなってるのー?って感じですけど。
 
PR
thankscards.jpg
娘の誕生日前にお試しで作ってみたサンキューカード。
プリントアウトした女の子のイラストの手の部分に切り込みを入れ、風船を持ってるようにしたんだけど、思っていた以上に風船を小さい穴に通すのが面倒かつ大変で、結局5枚で挫折。
Pinterestで見掛けたデザインを参考に作ってみました。
ずっと登録だけして使っていなかったPinterestですが、最近ふと使い始めてみると楽しくて時間があるとちょこちょこのぞいてしまいます。可愛いラッピングのアイデアないかな~とかサボテンの寄せ植え作りたいな~とか思った時に検索して使ってます。正直言うとフォローとかフォロワーとかSNS的な事が苦手なんだけど、Pinterestは一人でやっても楽しいのが私にとってミソ。
pinterest.png400c53e8.png
私のPinしたものもチェックしてみてね。maggie pocket on Pinterest


 
db641fee.jpeg
気が付けばもう4月半ば・・・もとっくに過ぎてた!春休みもあっという間に終わり、我が家の春と言えば!のメインイベント、娘の誕生日も終わってしまいました。
毎年毎年驚いてますがもう8歳です。ビックリ!今年はお誕生日会的な事はせず、仲良し女子数名にお泊まりに来てもらいました。
birthday8.jpg
7年近い付き合いのお友達で、私から見ればどの子の成長も見てきているので娘とは姉妹みたいなもんです。
プレゼントを開けて、ご飯を食べて、ゲームをしたりしてキャッキャうふふって騒いでる間に夜が更けていきました。
e1cecc47.jpegケーキだけは頑張って作ってみました。犬好きの娘のために犬ケーキ!犬型ケーキで検索して見つけた日本のケーキ屋さんのケーキを忠実に真似して出来あがりました。クマっぽいとの声もありましたが聞こえぬふりで・・・。
私からのプレゼントは犬が飼いたい娘をどうにか説得して、とりあえず犬のぬいぐるみで手を打ってもらいました。いつか本物が飼えるといいな~。
仲良さそうに遊んでるのを見てホント嬉しかった。もっと大きくなってもずっと仲良しでいてくれるかな~。

 


ツインピークスが観たくなり夜な夜な3週間見続け全30話観終わりました。もう、何もかもが懐かしい~!あの音楽もカイル・マクラクランのアゴも、出てくる変な人達も。丸太おばさんとか!高校生に戻っちゃうアイパッチの奥さんとか!cherrypie.jpg
で、ツインピークスと言えば、やっぱりコーヒーとチェリーパイでしょ!ダブルRカフェ(内装とか制服が可愛いんだよねー)のチェリーパイが美味しそうで、「全部観終わったら絶対作ろう~。」って思いながら観続けました。ジェダイマグも何度か登場してました。上のコーヒーを飲むシーンばかり集めた動画でも映ってるよ~



あ~~懐かしいっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日観たオズも面白かったー!ジェームズ・フランコ好きだー。目尻に笑いシワのある男の人っていいな。



63317540.jpeg今週から娘の学校も春休みに入りました。
3週間の休み、学校からの宿題もなく、子供にとっては天国の様な3週間。いくつかスプリングキャンプをやってる所もありますが、結構な値段だったりするので、この休みは「スプリングキャンプ in 我が家」って事で家でのんびり過ごしています。出掛けたりする予定の無い日は毎日何かひとつプロジェクトをやろう!って事で一昨日はオーブン粘土に挑戦。娘作の謎の物体と私作のこけし&ビスケット型箸置きと小皿。初めてやったけどなかなか楽しかった。

springb.jpg


今日は絵の具を使って娘からのお題「すきなどうぶつ」を描きました。私は犬・・・娘はうさぎ。これは娘の絵の方が味があっていいなぁ。子供の絵はいいね。
ちなみに明日はフィールドトリップってことで映画(OZ)を観に行って来ます。



 

Almond Blossom
桜にそっくりなアーモンドの花が咲くこの季節。家の近くはもう花も減り葉桜ならぬ葉アーモンドになりつつありますが、今日はお天気も良かったのでドライブがてらModestoにあるアーモンド畑まで行って来ました。もう随分花びらが散っていましたが、それもまた薄ピンクの絨毯が敷き詰められているみたいで綺麗でした。
8cc78210.jpeg
こーんなに綺麗なのに誰もおらず、この景色独り占めです。もう幸せ噛みしめ噛みしめ味わって来ました。風が吹くとちらちらと花びらが散り、それもまた美しくてじわ~んと感動です。
hanami.jpg

久しぶりに自分用に作ったお弁当も持って、畑沿いに止めた車の中から花を眺めながらお花見して来ました。

その後、近くにあるアーモンドブランドBlue Diamondの工場横にある直営店でいろんなフレーバーのアーモンドを買って帰りました。
見てヨシ!食べてもヨシ!花派も団子派も楽しめます。



daifuku.jpgいつぞやのリベンジ果たしたり。
いちご大福。前よりは上手く出来た!でももうちょっと・・・お餅を柔らかく仕上げたいなぁ。今度は違うレシピでやってみようかな。
しかし何が大変って、いちごですいちご。日本で売ってるような小粒で甘いいちごってなかなか見つからず、どうしても巨大などーんとした大福に仕上がってしまうの。3口ぐらいで食べられるような小ぶりで可愛い大福が作りたい。


 
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]