忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

me.jpg

最近スリフトであんまりいい出会いないなーって書いた矢先、いいもの見つけた!マクベスエバンスのシャーベットカップ2個。この透け感!繊細だよね~。何年か前に一つだけ同じシャーベットカップを見つけていたので3つになり、使う機会も増えそうです。嬉し!

 
PR
89de4453.jpeg

今年のひな祭りは、娘が日本語教室で作ってきたバナナクレープのお雛様で。家でこういう事をするのって本当にいろいろと大変だからありがたや~。可愛いくて食べるの勿体なかったけど、ペロリと食べてしまいました。
hinamatsuri2.jpg
私が作ったのは3色ケーキ風ちらし寿司と3色ミルクゼリー。
ひなまつり翌朝、娘が「早く仕舞って!」と急かすので小さなお雛様、早々に片づけました。お嫁に行く気マンマンか!

 
34979ed6.jpegめっきり行く機会が減りましたが、時々お宝探しには出掛けています。
最近見つけたもの、こちらはスリフトストアで。大好きなキノコ柄GLASBAKEの丸型キャセロール。あとは手編みの動物指人形セットやお花のブローチ、絵本数冊。
スリフトストアには全然行ってない事もないのだけど、最近全くと言って良いほどコレ!っていうものに出会えずちょっと足が遠のき気味です。マメにあちこち通えばいいんだろうけどねー。

antique.jpgこちらはアンティークショップにて。
ずっと探してたtin製のケーキキャリー(って言うの?)をやっと見つけました。これこれこの柄この色よー!お店のお姉さんが「今日入ったばっかりよ~」って言ってたからホントにラッキー!同じお店でPYREXのサーカス柄マグカップも。
アンティークショップは久しぶりだったから楽しかったな~。他にも欲しいものもあったんだけど、もう本当に本当に置く場所がないので、また置き場所確保してから買お。


M&L
lm.jpg何となく捨てられないトレジョのスープ缶。Mは私、Lは娘の頭文字だから・・・。小さな植木鉢を入れたり、ペンを入れたり使ってます。Mはミネストローネスープ、Lはレンズ豆のスープでした。他にもシリーズが出ればいいな♪

あ、ハッピーバレンタインデー♡
イチゴ大福を作ろうとしたら笑っちゃうぐらい大失敗。絶対リベンジする!
 
valentines.jpg


娘が学校のバレンタインパーティーに持って行くカードをせっせと一緒に作りました。花束風カードの中にバレンタイン仕様のロリポップをくっつけて。当日をすっごく楽しみにしていますが、日本式の好きな男の子に♡って気持ちはまだ芽生えてないみたいね~。

バレンタインぽくて最近お気に入りの曲。メキシコ人兄妹二人のJesse & JoyのChocolate。メキシコの人達の歌う唄ってアミーゴアミーゴムーチョアモーレ!みたいな情熱ほとばしり系の唄ばっかりなのかと思ってたヨ(全くの偏見です)。あ、この曲も全然歌詞の内容は分かってないけど・・・。
 
bananacake.jpg久しぶりにバナナケーキ。思い立ったらすぐ簡単に作れるお菓子はいいね~。
さて新年の抱負に誓ったマイナス3kgダイエット。「腹七分目心がけダイエット」を実行し1ヶ月経って2kg近く減りました!やたっ!食べ過ぎないって気持ちいいなーって思うようになりました。あとお腹空いてないのについついやっちゃうつまみ食いもやめてます。運動もやればいいんだろうけど、無理するとだんだん嫌になっちゃうのが分かるのでこのまま細々と続けていこー。ホント増えるまでの道のりはあんなにも一瞬なのに減らすって大変ね~

 
shirts.jpg

この冬はシャツ気分。デニムや厚手生地のシャツにカーディガンやベストを合わせてよく着ています。ボーイズの大き目サイズがちょうどイイ感じで、AbercrombieやH&M、GAP、OLDNAVYでもボーイズものからチェックしてみたりして。目指すは、おっちゃんの休日風着こなし。


 
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]