忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0b6b529a.jpeg友達誘って久しぶりのアンティークショップ巡り。買う買わないは別にしても、あれこれ見てるだけで楽しいー。初めて行くお店もあったりして、ワクワク感倍増。
この日見つけたのはtin トレイやピンクやターコイズ色のゼリー型、プラスチック製のコースターセット、ビンテージな各種ペーパーいろいろ。


antiquing12.jpg帰ってから開けるのがお楽しみだった、袋入りビンテージラッピングペーパーの切れ端のセット。20㎝×15㎝ぐらいの紙がたっぷり100枚ぐらい入って5ドルだったの!一番可愛くて気にいったのがコレ!ビートルズ風なお誕生日プレゼント用のラッピングペーパー。封筒にしたり、何かちょこちょこ作る時にと思って買ったけど勿体なくって使えなーい!


PR
kokeshi.jpg日本に行くとついつい買っちゃうこけしもの。
今回もふきんや風呂敷いろいろ買っちゃいました。右端のガーゼハンカチは夜長堂さんのもので、帰る前から狙ってたもの!偶然雑貨屋で見つけて嬉しー!
日本はやっぱり可愛いものいっぱいあるよねぇ~。買い物楽しい!イトーヨーカドーで充分1日過ごせる!

 
91e5c6ae.jpeg nippon.jpg japan0.jpg
夏休み1ヶ月を日本で過ごしてきました。
7年ぶりの日本の夏、あちーッ!かったけど楽し美味しな日本滞在。関西、東京、広島とたくさんあれこれあちこち満喫してきました。ゆっくり友達とも会え、東京では娘が初めて日本の学校に体験入学し、親子で念願の藤子・F・不二雄ミュージアムに行けたし、広島では久しぶりに宮島にも行って来ました。
とにかく梅雨が明けてからの暑さは「何じゃコレーーッ!」でしたが、いっぱい汗をかいたおかげか帰って来てからお肌ツルリン、かかともつるつる。汗かくって大事!って実感しました。夏でも肌寒いここベイエリアじゃ汗なんてサウナ行くか炎天下に長時間ジョギングでもしないと無理!だもの。
6eb5ca8f.jpeg 3e77c0a2.jpeg e1a00651.jpeg
そしてやっぱり何食べても美味しい~のね~。「給食がとにかく美味しかった!」って言う娘に大きくうなずく!日本の夏なんて・・・って思ってたけど、航空運賃さえ安ければまた夏に帰国するのもアリかな~って思うぐらい楽しい夏休みでした。

flower.jpg 昨日で学校も終わり夏休みに入りました。
小さな花束とカードを先生に渡したら、逆に先生からもお花をもらってしまいました。いつも優しい先生で子供も私も大好きだったので寂しい~!ありがとうのハグをしながら泣くかと思ったー!
帰って来てから持って帰った大量の荷物の中に、先生と娘の交換日記が出てきたので読んでみると、どのページもビッシリ先生からの返事が書いてあり、たくさんいる生徒みんなにこんなにたくさんの文章を書いてくれてたのかぁ~とまたうるっと。来年度もいい先生とクラスメートに出会えるといいなぁ~。
この一年間でビックリするほど英語力が伸びた娘。よく勉強を頑張った娘にもむぎゅぎゅ~っ。
待ちに待った夏休み。来週から1ヶ月ほど日本です!
塩麹と梅シロップが出来あがりました。
shiokouji.jpgshiokouji2.jpg
遅ればせながらですが・・・NIJIYAで売っていた特製塩麹で作った料理が美味しくてハマってしまい、麹から作ってしまいました。仕込んで3週間目、もう少し熟成させた方がまろやかになりそうですが、とりあえず出来あがりと言う事にしてちびちびと使っています。お肉や刺身用のマグロ、きゅうり・・・何に使っても美味しくて感激です。
060a3b51.jpegume2.jpg
こちらもNIJIYAで売っていた梅を氷砂糖で漬けてみました。梅酒ではなくただの梅シロップです。2週間ほどで氷砂糖が溶け梅もしわしわいい感じです。お水やソーダ水、お酒で割って飲んだり、かき氷にかけてみたいな~と思ってます。楽しみ♪
どちらも出来あがっていく過程を毎日覗きこむのも楽しみでした。また何か漬けこみたい!仕込みたい!
chouchou.jpgなぜかずっとシュシュというものが嫌いで今まで一つも持っていなかったのですが、最近また髪を伸ばし始めて使ってみたら「あら、意外といいかも。」「結構可愛いかも。」って。
売ってる物はどうしても素敵な奥様風、ギャルっ娘風、お子ちゃま風となかなか好みの物が見つからないので、家にあった布で作ってみました。なかなかイイネ!
相変わらずちょこちょこ暇をみつけてはお宝探しに出掛けています。最近みつけたものは・・・

7428697e.jpegこちらは全部スリフトストアにて。全部で10ドルぐらい。LustrowareのFLOURキャニスター。ちまちまとスリフトストアやエステートセールで探していますがあとTEA用が見つければコンプリートです。PLAYSKOOLのおもちゃは三角や丸の薄い積み木が入っています。持ち手がニッコリ顔になってて可愛い~のです。木の持ち手がdanish modern風なカトラリーも集めている物。なかなかお揃いでは見つからないのですがゆっくりじっくり探します。スパチュラはあまり使う事はないのですが赤い持ち手が可愛かったので。

finds.jpgこちらは全部エステートセールで。ジェダイのチリボールはもういらないかなぁと思ったんだけどツルピカだったのと、あまりエステートセールで出会う事はないので買っちゃいました。小さなカメラはオモチャではなく一応フィルムが入れられるようになっています。ちゃんと撮れるのかな~と思いながら覗いてたらおっちゃんが「それ75セント。」って言うので。小さな赤いお花はS&Pセット。黄色と白もあったのですが、欠けてたり綺麗でなかったりしたので赤色だけ。レトロ可愛いビンテージのボタンも。こちらも全部で10ドルぐらい。

b31ff040.jpegこちらは今日行ったばかりのガレージセールで。allのtinバケツ。いつ頃のものなんでしょう???ヘコみなどもなくそんなに汚れも気にならない程度なのでお家の中で使うゴミ箱にしようかな~。ティッシュケースや花柄ハンガー、箱入りストロー、メジャリングカップ、古いyellow stoneのお土産物定規など、最初はあんまり買う物なさそうなセールだなぁ~と思いながら覗いたのですが、掘り出せばいろいろ可愛いものが出てきました。やたっ!全部で8ドルでした。

 
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]