忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a85d65dd.jpeg
夏のお楽しみ、お祭りの季節がやってきました。
子供も大人も楽しそう!夕方の散歩がてら二日続けて行ってしまいました。カラフルな乗り物、見てるだけでワクワク~!この大きな滑り台、私も一度やってみたいな~。
8e22ea0f.jpeg 274524b3.jpeg df4f3632.jpeg
PR
chalkboad.jpg絵を入れようと買った額を、持って帰る車の中でガラスを割ってしまい、フレームだけではねぇー・・・と使い道に困ってしまったのですが、黒板用のペンキを買ってきてチョークボードに変身させました。一緒にステンシル用の抜き型と白いペンキも買って動物の絵もちょこっと入れてみました。(自分で可愛い絵が描けたら良かったのにー!)

 
cherryp.jpg毎年Memorial weekend 恒例のさくらんぼ狩り。今年は出遅れたのか?チェリーが不作だったのか?連休最後の日に行った時にはひとつもさくらんぼの付いてない木がたくさん。ここまで来たのに手ぶらで帰るのかー!と焦りましたが、広い農場奥の方まで進めばまだまだ残っていました。いつものアメリカンチェリーに比べると色は薄めでしたが、結構甘くて美味しかった!その後、お友達の家でのBBQにも持って行きましたが、まだまだ残っているので何かお菓子でも作りたいな~。
nailpolish.jpg
2色並んで売っていたマニキュア。あっFireKing!と思って2色一緒に買っちゃった。ターコイズカラーの方はAir、ジェダイカラーの方はSeaって名前が付いてました。
夏っぽくてイイね!交互の指にターコ、ジェダイ、ターコ・・・って塗るんだ~。

 
fleamarket.jpg月初め恒例のフリマ。

暑かったこの日みつけたもの。

最初に買ったのは空き瓶。机にずらーっと並んだ瓶から気にいった柄を探して(2個で5ドル)。

プラスチックのものがいっぱい入った段ボール箱、全部1個1ドル!って言われて燃えた!がさごそ探して見つけたのはぶたさん貯金箱、クールエイドのカップ、フリンツストーンの哺乳瓶。もっといろいろ買っても良かったかなーなんて。

fleamarket2.jpg

ずっと探してたHERSHEY'Sのココア缶(5ドル)。は見つけた瞬間テンション上がった!このイラスト可愛いよねー。きゅん。



fleamarket1.jpg

このテのブローチも安くて可愛いものが見つかればちまちまと集めています。実物はもっとネオンカラーっぽいオレンジ色のお花で夏っぽい雰囲気。カゴバッグとかに付けたいな~と思って。

久しぶりに行ったフリマ、やっぱり楽しいね~♪
 

wisteria blossoms
去年は6月ごろに訪れたFiloli。少し時期をずらして違うお花も見てみたいな~と思い去年よりちょっと早目に行ってみました。去年行った時満開だったバラは、まだつぼみのものが多くてあともう少し!な感じでしたが、前回は全く見れなかった藤の花が今回は満開で素晴らしかったです。藤と言うと日本庭園の藤棚がぴったりな和風な花なのでは?と思っていたけどレンガ塀に沿って咲く藤の花も違った趣(ちょっとイギリス庭園チックな感じ)があって綺麗でした。
wistera and gate wisteria spring  wreath
 
中にあるお花屋兼雑貨屋さんが結構可愛いものが揃っていて好きなんだけど、中に入らないと行けないのがねー。入場料がもう少し安ければいいのにっ!
 
usagibag.jpg
GARBAGE BAG ART WORKのラビット君ゴミ袋を真似てスーパーの袋型バッグを作りました。上の持ち手の部分を結べば、ウサギの耳~になる予定だったんだけど、ちょっと短くて結べなくなってしまったのでそのまま持ちます。もう1個大き目に作ってエコバッグにしようかなー。

 
maki
hello & welcome.
San Francisco Bay Area在住。古くて可愛いJunkなものが大好き。Hand Maidも少々。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
ブクログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]